海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自民党の河井総裁外交特別補佐が、8日、ワシントンのシンクタンクで講演し、「徴用工裁判問題」や「海自機へのレーダー照射問題」等、最近の韓国の外交姿勢に関し、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判した・・、という記事を読んで、その通りという単純な問題ではない、批判するより政治家がシッカリしろよと言いたい。

政権内に限らず、全ての政治家が、「そう言う認識だから韓国に好き勝手させてきた」というのが実情だ。政府も毅然と対応するなどと言いながら、何もしないのと同じことを何度も繰り返してきた。 

で、実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。その他でありますか?

質問者からの補足コメント

  • 誤記、「0日米韓~」→「日米韓~」に訂正。

      補足日時:2019/01/09 12:20
  • >じわりじわりと実質的な対応をしていくことが重要
    仰る通りなんですが、実効的な、何ができるか?何をするか?
    で、結局何も実施していないのと同じですよね。

    morino-konさんは、どんな制裁が考えられますか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 21:16
  • 辺野古移設反対署名などは、ちょっと名前が知れてる人がSNSなどで
    呼びかければ、あっという間に集まるのに、在日特権廃止署名は
    絶対に、と言えるほど、誰も呼びかけない。納税者の一人として
    ホントに悔しい。
    差別云々と左翼系が騒ぐ?
    有名高額納税者のどなたか、呼びかけしてくれませんか?
    まずは賛同されないだろうけれど?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 21:33
  • 本気で怒らすと・・、本気でどんなふうに怒るんですか?
    怒ってないから奴らを増長させてきたのでは?
    なぜ、できないかが問題なんですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 21:38
  • 憶測云々とか、氏の発言の信ぴょう性を質問している訳じゃなく、
    韓国の外交姿勢を批判するなら、自分たち政治家の姿勢は
    どうなんだろうと思ってる訳ですよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 22:25

A 回答 (16件中11~16件)

日本には、在日外国人がいるので、いきなり輸入禁止や入国拒否などが出来ないのです。


大使館閉鎖をしたら、実務的に困難なことが生じます。

いきなり国交断絶をすると、お互いの経済活動をしている会社も困ります。

なぜか、日本にいる在日は税金面など大幅に特典があります。
逮捕されても、名前を公表しない配慮があった時代もあります。
まずは、不法滞在者を許さない、外国人の違法売春、窃盗などの犯罪者を強制送還するところからじゃないでしょうか。

パチンコ店は、日本人が経営すると採算が合わないそうです。
在日朝鮮人が経営すると、納税しても還付されるので経営が成り立つそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
その様な在日特権をなくすところから始めましょう。
https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12185260697. …
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>いきなり国交断絶をすると
いろいろ影響を及ぼすことは当然なので、徐々にそういう方向性を示す、
要するに”断絶するぞ”という強烈なメッセージが必要なんじゃないか、
ってことなんですがね。

お礼日時:2019/01/09 13:57

自民党の河井総裁外交特別補佐は朝鮮語、英語、日本語を理解できて、自分で現地で得た情報を咀嚼し総合しての、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」の結論に達したか不明です。


憶測には「針小棒大」の性質がある事を忘れてはならないですね。
自民党の河井総裁外交特別補佐に何の恨みも興味もありませんが、まず、貴方が自民党の河井総裁外交特別補佐の理解が正しいか確認して欲しいものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 13:52

日本は外国でのロビー活動で明らかに中国や韓国に遅れをとっている。

だから慰安婦の問題や南京大虐殺などの件が世界で誤って認識されている。
今後はもっと外国での世論形成に力を入れるべきだな。
とは言っても、今や日本は、中国や韓国が日本を敵に回すと厄介な外交カードは持っているので日本を本気で怒らすと困るのは彼らの方だ。だから高みの見物。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そもそもロビー活動も問題ですね。
日弁連の反日弁護士がウソ(性奴隷と言う表現?)の活動によって、
例のクマラスワミ報告に至ったが、事実誤認・歪曲がまかり通ってしまった。

歴史家の秦郁彦氏が追及したが、後の祭り・・、非常にもどかしい。

お礼日時:2019/01/09 12:49

普通はもっと報道し キャスターやコメンテーター怒るよね。



原爆Tシャツの件のそう 有耶無耶にする放送局が多い
朝日、毎日系は 報道しない自由を発動中
日本に都合の良い報道はしない 立憲や共産党が一切この事を口にしないのと同じだ。
日本が通貨保障を取りやめれば、韓国は消し飛ぶのに。

歪んでるよね
ここで憂さ晴らしの質問をしてもしょうが無い
朝日新聞や毎日新聞の不買してますか?
韓国製品買ってませんよね?
悪い国と思えば 個人が買わない使わないを徹底すれば あんな国1発で消滅しますよ。
私は出来る事からやってますよ。
フィギュアスケートのロッテの看板うざい 森永さんグリコさん頑張って、
わたしゃ 好きだった雪見だいふく 食べてませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
韓国輸入品、一切不買。
朝日、毎日新聞不買運動には賛成・・、一切購読経験なし。

お礼日時:2019/01/09 12:35

変な例えですが、殴られたから殺しました、というのは過剰防衛ですよね。



日本側の対応は
1. 過剰防衛になるよりは、過少防衛
2. 先に韓国が何かした時に、対抗策としてリアクションする。日本から先手を打って何かしない。
という、この2点に集約されると思います。

それとですね、現時点で韓国は VISA 無しで日本に入国できますから、今、韓国に何かあると、大量に韓国人が入国して来ると思いますよ。済州島事件の時みたいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
過剰防衛しない・・、当然ですね。

お礼日時:2019/01/09 12:30

まずは90日間のビザ免除期間を7日に短縮することです。



日韓は近いので、商用や観光客も7日あれば充分で、実務的にはマイナスが少なく、困るのは90日間滞在して夜の街で客引きする連中ぐらいでしょう。
その上で、「お前の国は、インドネシア以下だ!」と言う、強いメッセージ性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、7日に短縮すればインドネシア以下・・、面白いアイディアですね。

お礼日時:2019/01/09 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報