プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

。゚( ゚இωஇ゚)゚。
お琴が欲しいです。
1万くらいの琴が欲しいです
オークションとかで買っても大丈夫だと思いますか?
もしも大丈夫ならおすすめのオークションはありますか、?

A 回答 (2件)

利用した事ないですけれど、ジモティーとか?。


https://jmty.jp/all/sale-kw-%E3%81%8A%E7%90%B4

直接渡しだから現物確認出来るだろうし。だけど個人取引はサポート・保証は
望めないかと。琴は大きいだろうから車が無いと運搬に困るかも。

アフターサービスもお望みなら高くても専門店で中古となるでしょう。

例えばこことか↓(ツタヤ楽器さん)
http://www.tutayagakki.com/page/horidasi_koto.html
    • good
    • 0

>オークションとかで買っても大丈夫だと思いますか?


あまり大丈夫だとは思えません。
楽器は中古で買うにしても専門の業者からでないと、安く買ったつもりでも逆に損するだけです。

1万ってなると新品で買っても相当安いやつだけど、それの中古ってなったらヤバいのしかないですよ。
安い琴の中古だと木目が縮んで歪んでますよ。
でかいゴミ買うようなものかと。
だったら5万くらいになっちゃうけど、初心者用の新品買ったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ学生なので
頑張って貯めます!

お礼日時:2019/01/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!