プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先のお店に気になる女性がいるのですが、別のスタッフの方もおり、仕事の話ばかりでプライベートな会話がなかなかできません。
一応連絡先は知っているのですが、会った時にプライベートな会話ができないと、何も進展させられないですよね?

色々アドバイスいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。



仕事の話ばかりでって当然のような気がするのですが。

仕事の話の最中、自分の持ち物、趣味、食事、あるいは彼女の
持ち物、時事ネタなどの話題になったことありませんか?。
例えばクリスマスの話題とか。そういう、話題になりそうなネ
タやら時事ネタやらをしこみ、彼女の私物やアクセサリーなど
チェックして、そういう話題を広げてみてはいかがでしょうか。

思うに、会話出来ない、ではなく、機会を活かせていない、だ
と思いますよ。会話できないというのは話しかけようとしたの
に彼女や向こうのリーダーから『仕事中ですのでそういう話は
辞めましょう』などと拒否されることなんかだと思うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!