dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

の境目は太平洋でしょうか、それとも太平洋ですか?

A 回答 (7件)

厳密にいうと、二つの海の間の明確な境目は確定していません。


「境目」とは「AとBが相接する所」でなくてはならないので、カリブ海はそれが該当しません。
地球上で太平洋と大西洋が相接するところは、ただひとつ。南アメリカの南端、ホーン岬の沖合です。この沖合では
太平洋と大西洋、二つの違う海の色が両方見られます。この二つは決してまざることがないので、場所ではなくこの海域が境目と言えばそうなります。
https://www.opptrends.com/a-place-where-the-atla …
    • good
    • 1

太平洋と大西洋は、境を接していません。


北は北極海で、南は南極海(南氷洋)で隔てられています。

しいて言えば、マゼラン海峡が太平洋と大西洋の境界になります。
※南極海の範囲は諸説あり定まっていません。
    • good
    • 1

カリブ海です。

「太平洋と大西洋」の回答画像5
    • good
    • 0

選択肢が太平洋だけじゃ、どう答えていいか。

    • good
    • 1

太平洋か太平洋かならば、太平洋でしょうね。

    • good
    • 3

近所の小学生に社会の本を見せてもらって勉強しましょう。

    • good
    • 0

そう聞かれると太平洋としか答えようがない(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!