dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCに違う種類のグラボを2つ取り付けても意味ないのでしょうか。(用途はゲーム)
例GTX1080+RTX2080

A 回答 (3件)

以下を除き複数グラボを実装してもグラボ個々での動作になります(グラボの処理能力が合算されることはありません)。



DirectXの「EMA(Explicit Multi Adapter)」対応ゲーム、SLI対応ゲーム、CF(CrossFire)対応ゲームに限定して複数グラボでパフォーマンスの向上が期待できます。

※SLIは対応している同一GPUでの構成に限定して利用できます。
    • good
    • 1

意味ないこともないけど、ここで質問するくらいなので意味ない使い方しか出来ないと思います。


電源も大変でしょ
    • good
    • 0

同種のグラボを刺してブリッジで繋げると、SLIっていう機能が働き性能を上昇させますが、異種どうしだとこれが働きません


異種二枚差しで出来ることもあるにはあるので無意味ではありませんが、正直必要ないと思います、特にゲームに置いて処理能力を上げるだとかは期待できないと考えていいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています