プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、タイムカードを作りたいのですが、関数を使用してほしいのです。
関数は、IF 関数、Floor 関数、mod 関数だけを使って作っていただきたいのです。教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

No4です。

間違って他のサイトのURLを張ってしましました。
失礼しました。こちらでした。
https://zestyoga.net/kintai/
    • good
    • 0

No3です。


>レイアウトも考えて頂けないでしょうか?すみません。
このあたりから探してみてはいかがでしょうか。
http://www.recordchina.co.jp/category.php?type=0
    • good
    • 0

何かの課題でしょうか。

レイアウトを画像で提示していただけると良い回答が集まりやすくなるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイアウトも考えて頂けないでしょうか?すみません。

お礼日時:2019/01/11 12:12

常識的にはmax関数とmin関数で作るんですけどね。

floor関数を使いたがるのは勤務時間数を違法に削減しようとする悪質な事業所だけ。
    • good
    • 0

質問が雑過ぎて回答不能ですよ。

そのタイムカードとやらを例示してください。

例えば「IFを使え」はいいんですが、IFって判断するための関数じゃないですか。でも判断する条件なり基準が今の質問には一切何も書いてませんよね。何時間以上だったら残業にするとか、休憩時間は何分にしましょうみたいな話があるはず。

また時刻がどんな形式で入力されてるかも不明です。24時間形式なのか(18:00みたいにコロンまであるのか1900みたいに省かれてるのか)、別セルに時分が分けて入っているのか、60進数なのか10進数なのかわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!