プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹違いの兄が末期癌で亡くなりましたが、実感がありません。泣けません。
6月に癌が発覚し予定では完治でしたが、末期癌でおととい、腹違いの兄が亡くなりました。
一回り歳が離れていて、小さい頃は母の弟と聞かされ私の誕生日や入学の度にプレゼントを買ってくれました。
母の祖父母の養子に兄はなっており一緒に生活はしたことがありません。
出稼ぎに行っており、盆正月に祖父母の家に行くとたまにいたり、お土産を置いて友達や別れた奥さんと子供の所へ行きすれ違いでした。
入院してからは、母や叔母と交代で付き添いしてました。
兄が亡くなったら連絡して欲しいと書いた友達に連絡して、また会社の方からも連絡対応や今日は火葬で明日は仕事。明後日は通夜と。
不思議と悲しいより生きていてまた戻ってくるような気がしてしまいます。
泣けないことに対し、不安を感じます。アドバイスなどお願いいたします

A 回答 (2件)

腹違いなら、そんなもんです、他人ですから

血が通っていて、毎日一緒に暮らしていた兄弟姉妹、親族で無い限りは、実感なんて沸かないですよ

血のつながってる、お祖母ちゃんが亡くなった時も、涙は出なかったですし、ああ歳なので死んじゃったな、しか思いませんでしたよ
いつも遊びに行ってた(かわいがってくれた)、叔母が亡くなった時は悲しかったです
    • 0

実感ないからかな、本当に悲しい時って、泣け無く、心にstressが掛かっちゃうみたいな事を聞いたことあるからそんな感じかね

• 0