女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

事情があり(事情は省略しますが、必要性があり言いました)、仕事関連の方に
自らがLGBT当事者である事をカミングアウトしました。
すると「左翼か」「〇〇党(野党)支持だな」
と、冗談ではなく本気で言われました。

私自身は、政治とLGBTは全く関係ないと思っているのですが、
上記のように言う人がいる事もネットでは見ていたので知っていました。
ですが、直接顔を合わせて真面目に言われて
「これだから〇〇党は…」のような見当違いな事を言われて驚いています。
ちなみに私は右寄りの思想です。思想、政治とLGBTは関係ないですが…。

この人と縁を切りたいですが、
仕事の関係上付き合っていかないといけません。
どのように説明をすれば良いでしょうか?

ちなみに
「5月にやっているLGBTのイベントには、民主、社民、自民の関係者が来ていた」
など現実的な事も言ってみたのですが、理解はしてくれません。
その人は過去に〇〇党から嫌な目にあったようで、
私を〇〇党支持者だと決めつけています。

お知恵を貸してください。

質問者からの補足コメント

  • そういう私もどちらかというと自民支持です…
    杉田議員の発言も平沢議員の発言も知っていますが、
    過去にレインボープライド(LGBTのイベント)に安倍首相の奥様が来ていた事も知っています。
    杉田議員、平沢議員の件は、
    LGBTに知識が無い為に言ってしまったのと、
    その発言で傷ついたり支持政党を変える人がどれくらいの人数
    いるかに気付いていないのだと認識しています。
    (愚かだなとは思っています)

    この仕事関係者に限らず野党を嫌っている人に
    「人権侵害だ」という単語は火に油かな?とネット(だけ)を見て思っていたのですが、
    その単語を持ち出してしまって良いのでしょうか。

    ちょっと「人権侵害」という単語に怯えている自分もいます。
    (自分が右寄りだからかもしれません)

      補足日時:2019/01/12 00:16
  • 〇〇党=宗教系ではないです
    特定されないように本題とそれた所にはフェイクをいれています。

    相手の方は日本人ですが、過去に在日韓国人と仕事をし、迷惑がかかる事が多かったようで、
    在日韓国人を確実に嫌っているのと、おそらく左よりの思想(憲法守ろうや脱原発など?)も
    嫌っている事と思います。
    その割に、若さ故実態を知らなかったのか、在日韓国人と結婚している為、
    私もその人の言う「在日韓国人への悪口」に便乗していいのか悪いのかわからず、適当に流していました。
    その結果、「お前も(自分の敵)だな!?」という結論に至ったのだと思っています。
    ちなみに私は日本人です。

      補足日時:2019/01/12 01:10
  • 私の言いたい事を集約すると、
    「私のLGBTと、在日韓国人が過去にあなたに迷惑をかけた事は、関係ない」
    なのですが、なかなかその言葉を口にするのに勇気がいります…。

    1、LGBTをカムアウトしたのも勇気がかなり必用だったのですが、
    先だしで私の支持政党もカムアウトした方が円滑でしょうか?
    2、私がカムアウトしたのは、社内でLGBTに関する事業をはじめる事で、
    その相手の人は取引先なのですが、なんとなく
    「私のLGBT(の人権)を許してしまうと次は俺も俺もと在日韓国人の人権も許さなければならなくなる、からこわい、いやだ」
    みたいな思いがあるように思えます……。

    どう説明すれば良いでしょうか…。
    よろしくおねがいします。

      補足日時:2019/01/12 01:11

A 回答 (13件中1~10件)

杉田議員の騒動で、あれだけ左派が騒ぎ立てて、それに著名なLGBTの人々が便乗したら、LGBT=左翼と思うのは仕方ないでしょう。


それは、その人が特殊ではなくて、大多数の人が言わないですけど、思っている事です。特にLGBTへ否定的な感情を持つ世代なら、当然です。

左翼でも、共産党だと指定されていたら、それは民主党などを支持する変った人ではなくて、中核派や赤軍派を支持する危険な人という意味ですから、何を説明しても無駄でしょう。過去に数多くの人を殺した集団と関係する人、関わったら家族に被害が及ぶかもしれないと考えるでしょう。加えて、最近は野党がLGBT差別解消法案で地元の祭りや風習すらも強制的に変えようとしていて、これもLGBTの人たちは賛成しているのですから。

批判に対して暴力を使ってでも応じ、自分たちの生活を壊す危険な人と受け取られて当然でしょう。

>杉田議員、平沢議員の件は、LGBTに知識が無い為に言ってしまった
甘いですね。
お二人とも承知した上で発言されているに、決まっているでしょう。発言して、炎上して、左派から叩かれることは有権者から評価されますから。それに、平沢議員に関してはLGBTを挑発して過激化させることで、五輪前の新宿2丁目の浄化作戦の理由にしようとでも考えているのかもしれないです。実際、LGBTは異性愛に比べて性倫理が緩い場所が多いです。

>在日韓国人を確実に嫌っているのと、おそらく左よりの思想(憲法守ろうや脱原発など?)も嫌っている事と思います。
在日韓国人の一部と左翼団体は、企業に落ち度がなくても騒ぎ立てるので、嫌うのは当然でしょう。
>若さ故実態を知らなかったのか、在日韓国人と結婚している
自分たちと同じく誠意を持って接すれば、同じように誠意を持って返してくれると、妄信してたから仕事を行った、信じていたから結婚した。しかし、実態は違ったから、現状の状況になっているのでしょう。

>先だしで私の支持政党もカムアウトした方が円滑でしょうか?
杉田議員の騒動が起こる前だったら、良かったですが。今なら、日本第一党のような極右政党の名前を出しても、打ち解けないです。
>その相手の人は取引先なのですが
職場や社内では皆が知っている状態なのでしょうか?。知らない状態で取引先に告ったら、拒否反応を受けるでしょう。

>「私のLGBT(の人権)を許してしまうと次は俺も俺もと在日韓国人の人権も許さなければならなくなる、からこわい、いやだ」
どこまで、許すのですか?。
ネトウヨ界隈では、今やLGBTは「ペニスを持ち、男性の格好で、性指向も女性であり、女性に憎しみがあっても、本人が女性だと性自認しているなら、風呂、トイレ、更衣室、なども女性用を利用させるべきである。」、「異性愛者が同性愛者からの告白されたら、断るのも、他人へ相談するのも差別であるから、受け入れるしかない。ショックで自殺するのも差別になるので、自殺した遺族は責められるべき」、などとなっていますが。

どこまでを求めますか?
    • good
    • 0

理解して貰うのは、無理だと思いますよ・・・



私も、その手の人と関わるためにここのアカウントを持っているようなものですが、どんなに丁寧に説明しても、「○○は左翼」「○○は民主党支持者」という彼らの決めつけは、覆すことは出来ません。

どれだけ分かりやすく1から、出来る限り論理的に話しても、彼の頭には通じることは無いと思います。
それどころか、現実や、今まで合った事実をねじ曲げてでも、自分の正当化を主張してくるのが落ちだと思います。
マスコミをほとんど全否定するのも、歴史の教科書の「思想に関係なくタダ実際に起きたこと」さえも否定してしまうのも、自分の正当化に邪魔なものはすべて無かったことにしようとする徹底ぶりです。

理解できないのではなく、どちらかというと「受け付けない」の方が正かと。


もうそういう人だと割り切った方が良いと思います。
仕事上付き合わないと行けないのは辛いと思いますが、LBGTであれば、どこかで愚痴り合えるグループとかはないですか?

そういう所で、理解してくれる人と発散し合うのが一番建設的ではないでしょうか?



そういう人は、教科書を読めと言っても読みませんし、政府の法律草案を読めと言っても読みませんし、歴史を勉強してくれと言っても、しません。
タダひたすら、その手の保守速報などのコミュニティで、同調する人同士で、ひたすら自分の考えを強化するばかりです。



学生のその手の人であれば「黒歴史」として、当時母親などを差別したり、兄弟に韓国がいかに攻めてくるかを熱く説明したりしたことを、今現在では穴があったら入りたいほど恥じているような人もいますが・・・


だいたい「就職して社会にもまれて」現実を見て、我に返るパターンですから。
大人でそういう状態だと、もう無理だと思います。その人。
多分勉強もしてくれないでしょう。

逆に、彼はいかにLGBTが左翼かという、その手の言説を探すことに執着するはずです。
現実を見ないで。
リアルで彼に同調する人も少ないでしょう?
彼の周りのみんなは、みんな当たらず障らずを心がけているはずです。



ネットでは、特殊な趣味の人は全国各地から保守速報一点に向かって集まり、コミュニティを形成し、ネット上でマウンティングすることが出来る媒体ですが、リアルでは、特殊な人が集まれる状況はまず無いはずです。
彼は浮いているでしょう?

可能であれば、当たらず障らずを心がけるのが、無難かと思いますよ。
    • good
    • 0

No10です。



あなたの補足での杉田議員への評価ですが、私とはかなり違うように思います。
過去のLGBTについての質問では、「自称LGBTの味方」の皆さんが、彼女を批判していましたが、その内容は彼女の主張を(故意に)歪曲しているように思います。


【杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』を全文書き起こす】
http://blog.livedoor.jp/skeltia_vergber/archives …
《 この1年間で「LGBT」(L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシャル、T=トランスジェンダー)がどれだけ報道されてきたのか。新聞検索で調べてみますと、朝日新聞が260件、読売新聞が159件、毎日新聞が300件、産経新聞が73件ありました(7月8日現在)。キーワード検索ですから、その全てがLGBTの詳しい報道ではないにしても、おおよその傾向が分かるではないでしょうか。
 朝日新聞や毎日新聞といったリベラルなメディアは「LGBT」の権利を認め、彼らを支援する動きを報道することが好きなようですが、違和感を覚えざるをません。発行部数から言ったら、朝日新聞の影響の大きさは否めないでしょう。
 最近の報道の背後にうかがわれるのは、彼ら彼女らの権利を守ることに加えて、LGBTへの差別をなくし、その生きづらさを解消してあげよう、そして多様な生き方を認めてあげようという考え方です。
 しかし、LGBTだからと言って、実際そんなに差別されているものでしょうか。もし自分の男友達がゲイだったり、女友達がレズビアンだったりしても、私自身は気にせず付き合えます。職場でも仕事さえできれば問題ありません。多くの人にとっても同じではないでしょうか。
 そもそも日本には、同性愛の人たちに対して、「非国民だ!」という風潮はありません。一方で、キリスト教社会やイスラム教社会では、同性愛が禁止されてきたので、白い目で見られてきました。時には迫害され、命に関わるようなこともありました。それに比べて、日本の社会では歴史を紐解いても、そのような迫害の歴史はありませんでした。むしろ、寛容な社会だったことが窺えます。
 どうしても日本のマスメディアは、欧米がこうしているから日本も見習うべきだ、という論調が目立つのですが、欧米と日本とでは、そもそも社会構造が違うのです。
 LGBTの当事者たちの方から聞いた話によれば、生きづらさという観点でいえば、社会的な差別云々よりも、自分たちの親が理解してくれないことのほうがつらいと言います。親は自分たちの子供が、自分たちと同じように結婚して、やがて子供をもうけてくれると信じています。だから、子供が同性愛者だと分かると、すごいショックを受ける。
 これは制度を変えることで、どうにかなるものではありません。LGBTの両親が、彼ら彼女らの性的指向を受け入れてくれるかどうかこそが、生きづらさに関わっています。そこさえクリアできれば、LGBTの方々にとって、日本はかなり生きやすい社会ではないでしょうか。
 リベラルなメディアは「生きづらさ」を社会制度のせいにして、その解消をうたいますが、そもそも世の中は生きづらく、理不尽なものです。それを自分の力で乗り越える力をつけさせることが教育の目的のはず。「生きづらさ」を行政が解決してあげることが悪いとは言いません。しかし、行政が動くということは税金を使うということです。
 例えば、子育て支援や子供ができなカップルへの不妊治療に税金を使うというのであれば、少子化対策のためにお金を使うという大義名分があります。しかし、LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり「生産性」がないのです。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか。にもかかわらず、行政がLGBTに関する条例や要項を発表するたびにもてはやすマスコミがいるから、政治家が人気とり政策になると勘違いしてしまうのです。

 LGBとTを一緒にするな

 ここまで私もLGBTという表現を使ってきましたが、そもそもLGBTと一括りにすることが自体がおかしいと思っています。T(トランスジェンダー)は「性同一性障害」という障害なので、これは分けて考えるべきです。自分の脳が認識している性と、自分の体が一致しないというのは、つらいでしょう。性転換手術にも保険が利くようにしたり、いかに医療行為として充実させて行くのか、それは政治家としても考えていいことなのかもしれません。
 一方、LGBは性的嗜好の話です。以前にも書いたことがありますが、私は中高一貫の女子校で、まわりに男性はいませんでした。女子校では、同級生や先輩といった女性が疑似恋愛の対象になります。ただ、それは一過性のもので、成長するにつれ、みんな男性と恋愛して、普通に結婚していきました。マスメディアが「多様性の時代だから、女性(男性)が女性(男性)を好きになっても当然」と報道することがいいことなのかどうか。普通に恋愛して結婚できる人まで、「これ(同性愛)でいいんだ」と、不幸な人を増やすことにつながりかねません。
 朝日新聞の記事で「高校生、1割が性的少数者」という記事がありました(3月17日付、大阪朝刊)。三重県の男女共同参画センターが高校生1万人を調査したところ、LGBTは281人で、自分は男女いずれでもないと感じているXジェンダーが508人。Q(クエスチョニング=性的指向の定まっていない人)が214人いて、合わせて1003人の性的少数者がいたというものです。それこそ世の中やメディアがLGBTと騒ぐから、「男か女かわかりません」という高校生が出てくる。調査の対象は思春期の不安定な時期ですから、社会の枠組みへの抵抗もあるでしょう。
 最近の報道でよく目にするのは、学校の制服問題です。例えば、「多様性、選べる制服」(3月25日づけ、大阪朝刊)。多様な性に対応するために、LGBT向けに自由に制服が選択できるというものです。女子向けのスラックスを採用している学校もあるようです。こうした試みも「自分が認識した性に合った制服を着るのはいいこと」として報道されています。では、トイレはどうなるのでしょうか。自分が認識した性に合ったトイレを使用することがいいことになるのでしょうか。
 実際にオバマ政権下では2016年に、「公立学校においてトランスジェンダーの子供や児童が“心の性”に応じてトイレや更衣室を使えるようにする」という通達を出しました。先ほども触れたように、トランスジェンダーは障害ですが、保守的なアメリカでは大混乱になりました。
 トランプ政権になって、この通達は撤回されています。しかし、保守派とリベラル派の間で激しい論争が続いているようです。Tに適用されたら、LやGにも適用される可能性だってあります。自分の好きな性別のトイレに誰もが入れるようになったら、世の中は大混乱です。
 最近はLGBTに加えて、Qとか、I(インターセクシャル=性の未分化の人や両性具有の人)とか、P(パンセクシャル=全性愛者、性別の認識なしに人を愛する人)とか、もうわけが分かりません。なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう。
 オーストラリアやニュージーランド、ドイツ、デンマークなどでは、パスポートの性別欄を男性でも女性でもない「X」とすることができます。LGBT先進国のタイでは18種類の性別があると言いますし、SNSのフェイスブック・アメリカ版では58種類の性別が用意されています。もう冗談のようなことが本当に起きているのです。
 多様性を受けいれて、様々な性的指向も認めよということになると、同性婚の容認だけにとどまらず、例えば兄弟婚を認めろ、親子婚を認めろ、それどころか、ペット婚、機械と結婚させろという声が出てくるかもしれません。現実に海外では、そういう人たちが出てきています。どんどん例外を認めてあげようとなると、歯止めが効かなくなります。
 「LGBT」を取り上げる報道は、こうした傾向を助長させることにもなりかねません。朝日新聞が「LGBT」を報道する意味があるのでしょうか。むしろ冷静に批判してしかるべきではないかと思います。
 「常識」や「普通であること」を見失っていく社会は「秩序」がなくなり、いずれ崩壊していくことにもなりかねません。私は日本をそうした社会にしたくありません。》


↑全文からは、私は彼女の主張をヘイトとも非難されるべきものとは思えません。




しかし、声の大きい人達が騒いでいたので大事のように言われているようです。

『【画像】大坂の杉田水脈議員抗議デモ、上から撮った写真が無慈悲wwww 演説に慰安婦問題も登場wwwwwwwwww』
http://www.moeruasia.net/archives/49610354.html



>「人権侵害だ」という単語は火に油かな?とネット(だけ)を見て思っていたのですが、
その単語を持ち出してしまって良いのでしょうか。(補足)

火に油はそうかもしれませんが、その言葉は一部の人達が便利に使い散らかした為に陳腐化してもいるので控えた方がよいと思います。
「LGBTをカムアウトしたら「左翼か」と言」の回答画像11
    • good
    • 0

質問の主旨ですが質問文を読む限りでは、↓と読解できます。



「仕事上の関係者が誤解している。どうしよう」

だとしたら、「ニュース・時事問題」としての「政治」ではなく、あなたの個人的な問題だと思います。(そのような事を扱う場は他にあります。)

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



A:>どのように説明をすれば良いでしょうか?

「何」についてどのように説明するのか不明なので回答が困難です。
質問文は状況やあなたの思い付きを語っているだけでしかありません。
この件は一般論ではなく個別に方法を考えるべきケースだと思いますが、
「あなた」や「彼」や「あなたと彼との関係」に関する情報も全く不足しています。

その方の会社や上司に「仕事するのに政治的な思想を絡めてくるので困っている」と話して他の人と換えてもらえないのでしょうか。



一応回答しますが、以下の回答は、この質問はあなたがキチ○イに絡まれている被害者を装って、特定の政党や政治家への印象操作をする為のものではないという前提でのものです。
(そのような回答が既にあるようですが)


1:あなたが説明するのではなく、彼があなたやLGBTがそうであるという根拠
(→彼の個人的な経験=あなたを含むLGBTの総論)
であるという理由を語らせる。

この問題は、彼が「あなたは~である」と仕掛けて来たものなので、彼がそれらを証明する義務があります。(それができないなら、彼の言っている事は「言い掛かり」でしかありません)

 
2:その後に、↓の事を説明してもよいかもしれません。
野党の目的
2A:自分達=少数者や弱者の味方という印象操作して支持者を増やす事。
2B:2Aで得た支持者の意識を政権批判に誘導する事。
2C:野党は在日と親しいので、LBGTを可哀想な少数者という理由で団結させようとしているが、LGBTはそれを望んでいない。
2C:彼らの主張や行動は↓のように当事者であるLGBTを無視したもので迷惑している事。


『LGBTの演奏家が演奏会、ポスター自作「業界初のおネエ系バスドル降臨!」→辛子玉の団体が中止に追い込む「おネエ系という言葉は差別」』
http://www.moeruasia.net/archives/49606302.html
(反ヘイト団体のりこえねっと、LGBTの方の演奏会に不快だとクレームつけ中止に追い込んでしまう)


『【LGBT差別()】当事者から不満爆発「勝手に同性愛者代表を名乗り、同性愛者は生き辛さを抱え~など嘘八百」「在日と同列カワイソーな弱者扱い。大変な侮辱」「権利だの差別だの主張してない、迷惑」』
http://www.moeruasia.net/archives/49601115.html
(LGBTの集まりでなぜか反原発や反基地の連中がたむろするっていう。)


『【LGBT】「一部の奴が騒ぐとこうなる」困ってるのは当事者‥分かりやすいマンガが話題に』
http://www.moeruasia.net/archives/49610330.html
(LGBTさん 「正直言うと特別扱いされなくても良いです」
左翼「それは許さん」 ・・なぜなのか?)


『【正体バレw】LGBTパレード公式、中央に「安倍やめろ」を掲載してしまい炎上「安倍さんがLGBT排斥でもしたの?」「応援したくなくなる」』
http://www.moeruasia.net/archives/49603699.html


『【杉田発言】ゲイ当事者(しかも沖縄県民)の意見がド正論でワロタw』
http://www.moeruasia.net/archives/49610124.html



(4:00 LGBTコミュニティに対して平等的な社会を目指すという、かつては真剣だった闘いが、異性愛規範を非論理的に悪魔化し、ジェンダーに関する従来の概念の批判と攻撃を推進するように変化したのを目撃した。

4:35 彼らの偏見だらけの結論を受け入れない者や、彼らの命令に従わない者は、差別主義者、偏狭、ネオナチ、白人至上主義者、同性愛嫌い、イスラム嫌い、外国人嫌い、女性嫌い、オルトライト過激主義者を呼ばれた。

8:10 あなたには彼らが必要だと言うだろう。彼らの庇護の下でのみあなたは安全だと言うだろう。あなたを縛るすべてから解き放ってあげると約束するだろう。
そして、彼らはあなたの為にまったく何もしない。)



その方はかなりのレベルで拗らせているようなので、何を言っても無駄かもしれませんが。
「LGBTをカムアウトしたら「左翼か」と言」の回答画像10
    • good
    • 0

これまで共産党や社会党などの左翼は少数者、疎外された人々に取りつき


味方につけてきました。その際、「君たちが疎外されて不幸なのはあいつら(多数者)のせいだ」と
嘘を吹き込み、煽るという方法をとってきました。
LGBT即左翼ではないですが少数者です。左翼はこういった少数者をも見逃しません。
したがって左翼はLGBTをも味方として勢力拡大を図ります。したがってLGBTの中には
左翼こそ自分たちの味方であると誤解している場合も少なくありません。

ということは非LGBTかつ非左翼からすると、LGBTと聞くと左翼・左翼シンパであるという
誤解を持ってもおかしくないということです。

この誤解を解くためには「あなたは『お前は朝鮮人か!』と言われて嬉しいですか?」
「私は朝鮮人と一緒にされたくありません」「LGBTと朝鮮人を一緒にしないでください」
と叫び続けることですね。
    • good
    • 0

そりゃ気の毒な。


相手もおかしいが、いわゆるパヨク層がでしゃばってきたから普通のといっていいのかわからないがLGBTが仲間と思われて迫害を受けるのはほんともう。

まあきっていい人らなら、「ああ、そうですか」でフェードアウトか仕事以外の話をしないしかないんじゃないでしょうか。
人間自分の欲しい答え以外はなかなか受け入れないし、仕事に支障をきたすようなら上司に相談。
    • good
    • 0

思想、政治とLGBTは関係ないですが


 ↑
それがね、関係あるのです。

1,自民は保守ですから、LGBTには
 反対する人が多いのです。

2,野党などの左側の人は、賛成する人が
 多いです。
 これは、ソ連崩壊により行き場を無くした左側の
 人達の一部がLGBT問題に関与するように
 なったことにも関係しています。

3,思想的にも、啓蒙主義を採る人はLGBTに
 賛同する人が多いのです。
 そして、啓蒙主義はリベラルであり野党だ
 という具合です。




どのように説明をすれば良いでしょうか?
 ↑
支持政党は自民だ、とはっきりいったら
どうですか。



「人権侵害だ」という単語は火に油かな?とネット(だけ)を
見て思っていたのですが、
その単語を持ち出してしまって良いのでしょうか。
 ↑
止めた方が良いですね。
人権人権なんて、野党の十八番です。
    • good
    • 0

LGBTも、いつも通り声を張り上げているのは、LGBT者じゃない利権で金儲けがしたい左翼系ばかりだからです。

大昔から、日本は、オカマやレズは差別などされずに人権も守られてきています。

LGBTじゃないのが、男だけど、心は女だから女湯にいれろとか、バカな要求。女だけど、心は男だから、男湯は入れろはでてこないのが不思議。杉田議員の発言でも、同性者同士では、逆立ちしても子供は出来ないので、懐妊の補助金など無駄じゃないの?と言っただけです。女湯に、おチンチンぶら下げたゲイの女役男も入場もイヤと。それを認めろと大声出しているのが左翼の現実です。
    • good
    • 1

又 恐らくですが、


アン・ナショナリストに 映るのかも、
知れませんね。


どちらにしろ、
口頭ではなく 人柄で、
示すしかないでしょうね。


其れが 信頼ですから。
    • good
    • 0

○○党とは、


赤よりですか? 宗教よりですか?


仮に、
赤よりとして 話しますが、

其の実、
「嫌な事があった」
と、すると、

以下は、
見当違いかも 知れませんね。


まぁ、
其れは さて置き、

恐らくの 話しですが、
多様な、
個人の 有り様、
擁護と、人権主義が、

其の方に とっては、
赤的な 印象なのでは、
ないでしょうか?


貴方は、
他の ご意見を、
持たれているかも 知れませんが、

例えば、国粋主義等は、
君主敬愛で 臣民位では、
全体主義と いえるかも、
知れませんが、

まぁ 真逆ですよね?


考えてみれば、
日本企業にとって、
「臣民と 君主」
的な 考えは、

都合が いいとも、
いえそうです。


もし、
見当違いで 無ければ、

お相手の 思考は、
私では、
断定的では 無いものの、

企業文化と、成功体験に、
裏付けられている事が、
考え得ります。


お相手は、
其れなりの 責任を、
任されるまでに 成功された方、

私的には、
人権擁護派なので、
全体主義は 論破したい所ですが、

然りとて 其れが、
此の方の 幸せかと、
問えば、

会社内で 育まれた、
概念を 潰されれば、
逆風に 曝されかねません。


自身への、
理解、理念同意、等を、
求めるために、

他者の 幸せに、
関わる事を 左右するべきか、

と、問うた場合、
如何でしょうか?


此処は 一つ、
お相手の 概念は、
其のままに、

充実した 社会保障は、
総中流時代には ソ連(ロシア)に、
「最も成功した共産主義国」と、
称される程なのですから、

此の国の 保証は、
赤的である事は 揺るぎない訳で。


「嫌な経験」、
此の点の 緩和を、
目指し、

皆保険や、社会システム、
其の他ありきで 許容している、
其の方も含め、

皆が皆、
鼻つまみ者で 無い事を、

暗喩的に 行動で、
示していくしかない、

其の方の 概念を、
壊さない範囲で、
やな奴 ばかりでもない、

と、
認識して 頂くしか、
無いかも 知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり伏せて相談をさせていただいたのですが、
鋭くて驚きました。
補足に書かせていただきますね。

お礼日時:2019/01/12 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報