激凹みから立ち直る方法

簡単なものという意味ではなく質の高い本という意味です。推理小説には一切手を付けてこなかった人にプレゼントしたいのです。なので推理小説なんてこんなものかとは思われないような物が良いです。その人がよく読んでいるのは 村上春樹さんです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

村上春樹ファンならば、彼の初期のテイストを感じさせる伊坂幸太郎さんの作品は肌に合うと思います。

短編連作集「チルドレン」などがなじみやすいのでは。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062124 …
    • good
    • 0

綾辻行人 「十角館の殺人」


この人の館シリーズは面白いですよ。
「時計館」が最高なんですが,十角館を先に読んで
おくほうが良いです。一部ネタバレの関係上。
あと,初心者には有栖川有栖も読みやすいかな?
ちょっと物足りないですが。
東野圭吾もお勧めですが,事細かな回答を書かない人
なので初心者にはちょっと難しいかも知れません。
    • good
    • 1

○島田荘司:「占星術殺人事件」、「奇想、天を動かす」、「漱石と倫敦(ロンドン)ミイラ殺人事件」



○笠井潔:「哲学者の密室」

○歌野晶午:「死体を買う男」

○折原一:「天井裏の散歩者」

○連城三紀彦:「戻り川心中」

○京極夏彦:「姑獲烏(うぶめ)の夏」、「鉄鼠(てっそ)の檻」

○中井英夫:「虚無への供物」
    • good
    • 0

貫井徳郎の「慟哭」。


アッと驚きます。
    • good
    • 0

・江戸川乱歩の短編集


・シャーロック・ホームズ
・雑破業「なばかり探偵団シリーズ」(富士見ミステリ文庫)
    • good
    • 0

私的ですが、森博嗣さんの本はすべてお薦めです。


他にも、有栖川有栖さん、井上夢人さん、岡嶋二人さん、京極夏彦さん、黒田研二さん、西澤保彦さん、東野圭吾さん、宮部みゆきさんの本はどれもお薦めです。

質も高く、初心者でも読みやすいと思います。
    • good
    • 0

宮部みゆきの「理由」「模倣犯」あたりがお勧め。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報