プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで質問するのが悪いのかもしれないですが、自分が分からないこととか疑問なことをここで質問すると、大抵は親切に答えて下さりこのアプリを有効に使わせて頂いています。
しかし一部の人は何故それがわからないのかみたいなスタンスで馬鹿にするように回答し、細かいところにいちいち噛み付いて来る人がいます。そういう人たちって、何故わざわざ答えたい人が答えればいいだけなのに、上から目線でわーわーいってこんなくだらんことに答えてやったぞ感謝しろやみたいな感じになるのでしょうか?優越感に浸りたい的なやつですか?

A 回答 (3件)

質問の内容にもよるかと思います。


投稿して回答が付くのを待って居るより検索した方が早いと言う質問投稿も多々有りますので、その様な事になるのでしょう。
中には「そんな事も知らないのか!」と優越感に浸っている人もいるでしょうね。
と言っている私も「何でこの程度の事をワザワザ質問投稿してくるのか?」と言いたくなる物も沢山有りますし、時に邪見的に
回答を入れる事もあります。
まぁ無料のサイトなのでその点は割り切ればいいのですが、何かついつい熱くなる事も有るので「人の振り見て我が振り直せ」と
言われて居る様な気もします。(笑)
    • good
    • 1

いろんな人がいますから気にしないことです。


取りあえず、その人をブロックして回答できなくするなどの自己防衛を行うことですね。

インターネットの世界、いろんな人がいますから自分自身で取捨選択していきましょう、それしかないです。
    • good
    • 2

優越感と言うよりも、心さみしい「かまってちゃん」かと思います。


適当にかまってあげるくらいの対応をしてあげれば、気にはならなくなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!