アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcのアプリ、ソフト保存についてです。pcは初心者で調べてもピンとくる答えが得られなかったので質問させていただきます。

今使っているpcは、osの入ったcドライブ(SSD).SSDの残り容量のEドライブ、HDDをfとgに分割して使っています。cドライブはosのみを入れておきたいので他のソフトやアプリ、ブラウザなどは全部c以外に入れておきたいのですが、何かしら入れるたびにcに入っています。。新しいコンテンツの保存先を変更する、と言うのも行いましたが結局解決せずです。

そもそもソフトやアプリの保存は今まで流れに沿ってどこにいっているのかも全く気にせず使ってきたので...。初心者でもすぐここにあれがあるとか分かるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

下のものです。

Windowsでは無い場合変わって来ますので出来ればosを記載して欲しいですが、macの場合/Applicationsにあるらしいです。
    • 1

Windowsのソフトは基本、Cドライブのprogramfile(スペル違うかも)という所にあります。

ソフトと言っても結局は、osが必要になるのでcドライブに入れて置いた方が面倒なことはありません。エクスプローラーを開いてCドライブをクリックすればprogramfileが出てきます。そこをいじると、ソフトウェアが動かなくなると思いますのであまり、触らない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。cに入れとけば間違いないんですね。ご丁寧にありがとうございます。