準・究極の選択

対面通行てずっとしばらく後ろに車が付いてて、かなり車間距離詰めていて 遅っそいだろうから早く抜かしたかったのだろうと思われますが、ゆずり車線になって抜かし前に出たらウザかったからか “ブレーキ踏んでテールランプつけたり” “ウィンカー出したり” して仕返し的なことをしてきたのですが、どうですか?どうなんですか?

自車は法定速度70のところを60km/hで走行していました。まぁー遅いのが前にいたら邪魔なのは分かりますがこちらは何ら問題ないですよね?

A 回答 (6件)

>どうですか?どうなんですか?


>こちらは何ら問題ないですよね?

そうですね。としか言えないですね。

法定速度70のところは「70で走らなければならない」わけではないですからね。

ただ、それに寛容な人間がどれだけ居るのかっていう話で、そういう行為におよぶ人間が当然要るわけです。それの最たるものが昨今話題の「あおり運転」。

もうわざわざ質問する必要のない案件です。
(あなたが更に速度を落として故意に邪魔をしていなければ)

法定速度70の場合は一般道ではないと思うので、簡単に路肩に寄れないと思いますが、「そういう人間」が実は多いので、避けられる所で避けて先に行かせれば良いでしょう。
たまたまニュースになるレベルの相手に出会うとろくなことが無いので。
    • good
    • 0

交通事故なんて、そんな人同士の運転の車が遭遇したときに発生します。


法律は最低限の基準です、それだけには抵触していない!、別の見方すれば、最低限しか守っていない=最低の人間と言うことになります。
片方だけが袖あっても、相手が回避してくれれば事故にならないだけです。
悪いとは言えなくても、とても褒められたものではありません。
    • good
    • 0

自己本位で運転している二人ですな 道路は皆の走る所です 順法精神が大事 70の道路で60で走られると 後ろは行列になりますよ


皆の迷惑考えるのも大事
    • good
    • 2

法定速度は、最高時速であるので、70キロ以下で走っているなら問題はありませんからね。


以下だから、50キロでも問題はありません。
たぶん最低速度70キロの道ではないと思うので。
    • good
    • 0

パトカーでもメータ読みで75km程度の走りますので、メータ読みの60kmは非常に遅く感じたと思います。

    • good
    • 1

後ろのやつもあなたも似た者同士


ウザいからと火に油を注ぐのではなく
事故を起こさないように努力すべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!