アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でも一組と言えますか、教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

1人は1人

    • good
    • 6

こんにちは。



 通常は言えないと思いますが、最近よくある「一日一組限定の宿」などでは、空いている日は「一人でも一組」と見てくれることがあります。

 答えになってますか?
    • good
    • 1

組とは、「二つ以上を取り合わせたひとまとまりのもの」という定義ですので、一人は組とは、言いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!