プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、オートバックスでボディコーティングをかけようと思っています。
そこで、すでにオートバックスでボディコーティングを行った方に質問ですが、
1.仕上がり具合
2.コーティングの”もち”というか”耐久性”
について、いかがですか?
ちなみに車は、黒のプリウスです。
見積を取ったところ、42000円(下処理無)で出来るそうです。

再質問で恐縮ですが、
また皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

「下処理無しでコーティング」をするのは「?」。


洗車しないでワックス掛けをするようなものだから、
「車なんか、どうでも良い。」と考えているのかな。

1.期待は出来ない。ムラが出るでしょう。
2.宣伝通りの耐久性があるのなら「保証が付く」ハズ。
  とても、あいまいな判断基準でスルーされる気がしますが。
    • good
    • 0

下地処理しないとコーティングの乗りが悪く 直ぐに効果は、無くなります。


かなラス下地処理として1.5万とか掛かります。
オートバックスで施工するのでなく 請負業者が在沖していて 下請け出し 半額をオートバックスなどが中間マージンとして取るので 4.2万なら 業者に入る金額は2.1万よって 2.1万円の内容のコーティング施工です。

コーティング業者へ直接持ち込めば 中間マージンを取られないので 業者は、大喜び 一生懸命施工してくれ 金額も 値引きをしてもらえます。
コーティング液によって価格も様々ですが 高性能なコーティング剤を使って4.2万とか
オートバックスのコーティング4.2万と同等のコーティング剤で 3万とか 交渉できます。

コーティングののりや光沢や耐久性は、現状の塗装の具合と 下地処理次第です。
業者の腕にもよります。

カー用品店・ガススタ・ディーラーなどは、中間マージンを抜くので 業者は、利益が薄いです。


個人宅で カーコーティングを自営でやっているところが有るので コーティングの質の違いや施工に付いてや 価格を聞いてみては?
下地処理は、新車1日でも走れば、ディーゼル排気で油分が付くので 脱脂処理が必要になるので かならず必要です。
どんなコーティング剤でいくらでやってくれるかが肝です。
    • good
    • 0

バックスではお金の無駄ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!