プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線ですが、日曜日の夕方頃新横浜から新大阪へ乗るのに、当日切符を購入しようと思いますが、満席で取りづらいことはありますか?
普段あまり新幹線に乗らないので教えてほしいです。

A 回答 (3件)

経験則で日曜日の午後は必ず予約をお勧めします。

西向きでも早くから満席のときもありました。
精神衛生上、余裕を持って電車に乗れます。ずっと2時間立ちん坊は悲惨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらを読んで予約しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/13 16:57

夕方は微妙な時間帯ですが、経験的には、のぞみ指定席が△で空きがあり、自由席でも座れるギリギリの時間帯かな、と思います。


ひかり、や、こだま、なら、まず確実に座れます。
    • good
    • 0

>満席で取りづらいことはありますか



指定席が取れなければ自由席で一駅か二駅立つ覚悟で(日曜の夕方なら多分大丈夫)逆方向は満席かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!