dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大江戸線を普段利用しています。
今日通勤前に定期にチャージしようと券売機にPASMOを投入したところ画面がトントン拍子に進みあっという間に切符と切符の値段が引かれたPASMOが出てきました。
電車の時間がすぐきていたので、切符は使わず仕方なく定期で改札を通り出勤しました。窓口に寄ることも考えましたが、仕事の時間もあったので寄れませんでした。

【Q 質問】間違えて購入してしまった切符は払い戻し等できるものなのでしょうか?

可能なら退勤後にでも窓口に伺おうかと思いますが、できないようであれば諦めようと思います、、、

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、No.1です。

【回答】
当日中でしたら払い戻しできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誤購入なので、原則その場で行うものなのですが、今回は質問者様も質問者様で事情があるのですからしょうがありません。

購入した駅の有人改札で、係員に申し出て下さい。
都営地下鉄でも駅によっては有人改札が無人で閉まっていることがありますが、その場合は近くにインターフォンがありますので、インターフォンで事情を話して対応してもらって下さい。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございました。
窓口で無事払い戻しして貰えました。

こんにちは。

誤購入で未使用ですので、無手数料で払い戻しです。
係員による対応となりますので、早急に有人改札口へ。
「間違えて購入してしまった」と申告して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先程購入してしまった切符ですが、仕事が終わって22時頃に窓口に伺っても払い戻しして貰えるものでしょうか??