プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。早速質問させていただきます。

Wi-Fiの使用履歴は、ホテルの人が簡単に見られるものでしょうか?それとも業者さんにしか見られないようなものでしょうか?

ホテルによって違うのかもしれませんが、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• みなさん、回答ありがとうございました!
    今回、中学の修学旅行にいろいろ事情があって無断でスマホを持っていくのでこのような質問をさせていただきました。
    とても参考になりました。

A 回答 (3件)

Wi-Fi設備を管理する部署や人が居て、Wi-Fi機器の各種ログなどを参照できる権限があって、その見方も知っているのでしたらわかるでしょう。

ただし、一般的にそれは、何時、どの端末(IPアドレス)が、どのサーバーにアクセスしたかの記録であって、例えばWebページ上の様々な入力欄で何を入力したかや、どのようなメールを送受信したかまでは採取していません。
で、部屋ごとにアクセスポイントが有って、どのIPアドレスがどのアクセスポイントで接続端末に配布されたものかが分かるログをとっていれば(そのような設備としていれば)宿泊記録と照らし合わせれば具体的に誰がそのサーバーへ接続したかがわかるでしょう。
宿としてそこまで行う必要性はまずないと考えますが。。。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございました!
今回ベストアンサーに選ばせていただきます。

そもそも、ルータなりの管理者なら、分かるだろうが、管理者がホテル内に置いているのか、外部に委託しているのか不明です。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になります。

見られるかもしれませんが普通のWIFIルータと同じぐらいのものなので

だれがどのページまで見たかは記録してないと考えます。
ホテルの従業員は、そこまでの知識はないので、業者任せでしょう。
そこまで時間の余裕はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホテルの人も忙しいですよね…
慎重に持っていきたいと思います(。-`ω-)