プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCについての質問です。
ゲームと作曲がある程度サクサクできる容量で、可能な限り安価なPCを探しています。予算的には10万円前後です。デスクトップでもノートでも構いません。この分野に関しては全くの初心者ですので、できるだけ大衆的な言葉で説明していただけると嬉しいです。また、使用した事がある方は、その感想などを交えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント


  • この動画では、3万円でゲーミングPCが購入できると紹介されています。しかし、コメント欄を拝見すると、「電源が足りない」「すぐに故障する」といった意見が多数見受けられます。実際はどうなのかも教えてくれると嬉しいです。
    ちなみに、プレイしたいゲームはMinecraft、PUBG、Fortniteです。どれかひとつできるなら構いません。作曲ソフトはFLstudio20です。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2019/01/13 20:01

A 回答 (4件)

ANo.2 です。



ミスタイプがありました。訂正してお詫びいたします。
誤 ただし、これはディスプレイが付いていませんので、別途戸乳が必要です。
正 ただし、これはディスプレイが付いていませんので、別途購入が必要です。

デスクトップなら、若干スペックを落とせば 10 万円に近づけることは可能です。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← GALLERIA AH5 ¥104,980

スペック:OS Windows10 Home 64bit、CPU Ryzen 5 2600、メモリ 8GB、グラボ GeForce GTX1050Ti 4GB、SSD 240GB、HDD 1TB

パソコンショップの BTO(Build To Order) は、セミオーダーシステムでメニューの中からカスタマイズが可能です。メーカー製と比べると、安いのが特徴ですね。勿論、メーカー製のパソコンでもよいですが、10 万円くらいの価格ではスペックが低くなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に説明ありがとうございます。財布と相談して、検討することにしました。ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2019/01/13 20:06

「ゲーム」がサクサク、と言った瞬間に、高価になります。


https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10345
「エントリーモデルからミドルスペックまで」でこの価格です。
    • good
    • 0

ゲームと作曲を比べると、通常はゲームの方が圧倒的にパソコンのスペックを要求します。

ただし、そうでないゲームも沢山ありますので、先ずは何のゲームをプレイしたいかが問題になります。ただ、漠然とゲームをやりたいというだけでは、どのようなパソコンを薦めれば良いのかがわかりません。

現在、流行っているのが PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS) ですが、それは下記のようなスペックを要求しています。

http://wikiwiki.jp/pubgjpwiki/?%C6%B0%BA%EE%B4%C … ← 動作環境

必要動作環境:CPU Intel Core i3-4340/AMD FX-6300、メモリ 6GB、GPU nVIDIA GeForce GTX660 2GB/AMD Radeon HD7850 2GB、HDD 30GB 以上、OS Windows 7/8.1/10 64bit

これは、最低限ゲームが起動できるスペックで、推奨動作環境になると下記のようか感じです。

PUBG推奨スペックとグラボ別fpsとおすすめゲーミングPC
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/pubg

スペックとしては、ドスパラ 「ガレリア XT」 を挙げています。
OS:Windows10 Home 64bit、CPU:Core i7-8700、メモリ:8GB、グラボ:GeForce GTX1060 6GB、容量:500GB SSD + 1TB HDD

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← GALLERIA XT ¥134,980

これなら、一般的なゲームなら大概は動作しますし、作曲のソフトの動作するでしょう。ただし、これはディスプレイが付いていませんので、別途戸乳が必要です。

"この分野に関しては全くの初心者ですので、できるだけ大衆的な言葉で説明していただけると嬉しいです。"
→ いきなりこのようなことを書いても判らないかも知れません。また、ノートパソコンでもゲームや作曲ができるものもありますが、上記と同じ性能を持つものはかなり高価になります。利点は、ディスプレイと一体になっている点です。画面サイズは 15.6インチや 17インチになりますが、オールインワンなのでシンプルです。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← GALLERIA GCF1060GF 15.6インチ ¥164,980
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漠然とした質問で申し訳ありません。YouTuberで、3万円でゲーミングPCが購入できるという動画を見て気になりました。
https://youtu.be/_ytITvMX7no

ちなみに、プレイしたいゲームはMinecraft、PUBG、Fortniteなどですが、上記動画のコメント欄を拝見すると「電源が足りない」「すぐに故障する」といったものが多いです。実際はどうなのかを教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2019/01/13 19:57

10万の予算じゃゲームがサクサク動くのなんてデスクトップの本体だけでも買えない。


作曲だけなら10万出せば普通のノートPCで結構使えるのが有るけど。
最低30位の予算は必要。(安いのだとゲームがカクカクした動きになったりフリーズしたりで使えない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!