準・究極の選択

ウェブページを閲覧していると、時々セキュリティソフトが怪しいサイトだよって警告してくれるんですが、その中で「入力したURLはカテゴリ "Placeholders" で拒否されているため、アクセスできません」というメッセージがよく出ます。
Placeholders ってどんな意味ですか?どのような理由で危ないのか、今一よくわかりません。

A 回答 (1件)

一般にプレースホルダーとはインジェクションといわれる不正な情報要求を

無害化するための処理。
もし命題のようなエラーがでるなら、送りつけたデータが不正だと見なされている
と推測されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
閲覧したサイトで不正な情報要求を受けたということでしょうか?
送りつけたデータが不正ということですが、特に入力フォームを要求するようなサイトではないので、私がデータを送信したわけではないのですが、第三者がこのサイトを通じて閲覧者(私)に不正なデータを送りつけようとしたので、ブロックされたという理解でよろしいでしょうか?
ちなみにセキュリティソフトは「i-FILTER」です。