dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルタイムで働いてる方、趣味をする時間は無ですよね?趣味は捨てるべき?

私はフルタイム8時間、残業なし、週2の休みの子なし主婦ですが、忙しすぎて趣味をする時間がありません!

趣味が出来ないことでイライラとストレスが溜まってます。

多趣味なんですが、趣味はすべて捨ててしまった方が仕事に集中出来るでしょうか?

いろんな意見ください。

A 回答 (6件)

家事にフルタイムの仕事に日々お疲れ様です。

時々惣菜を買ったり手抜きをするのも大事だと思います☆

時間の活用は、やりくりして出来る人もいれば、できない人もいますよね。無理に趣味をやろうと思わず、やる気になった時にしたらいいと思います☆

有給が取れる環境であれば有給を連続でとって休んでリフレッシュしてみるとかもいいかもしれないですね☆

ここは割り切って、ご主人さんのベッタリしてるのも趣味の一つとして考えたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。

とっても楽になりました。

そうなんです、主人が大好きで、、

あんまり無理しないでやってきたいです。

お礼日時:2019/01/16 07:33

多趣味なら、家の中でできるやつもありますよね?



それをやればいいのでは?

趣味を全て捨てたら仕事なんかアホらしくなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど家で出来るやつです。

でも疲れて寝てたり、夫とくっいてることも多いです。

そうですよね。趣味はほとんどインドアで、ネイルアート、手芸、メイクなど

YouTubeを見ながら試したりなどです。

とにかくやりたいことがたくさんあり、時間が足りないのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/15 12:42

平日は時間をやりくりし、休日は存分に楽しんでいます。


仲間には、仕事をしてお子さんがいらっしゃる女性もいます。
その人に比べれば時間のやりくりは余裕ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。子なし夫婦だから余裕はあるはずなんですが、

つい夫の世話を焼いたり、夫にべったりしてると趣味の時間が取れなくなってしまいます。

いや、のろけではなく、切実なんです。

これではいけないと思ってます。

お礼日時:2019/01/15 12:50

はい。


趣味する時間はないですね。
なので休みの日曜日とか祝日とかしかないです。
平日は仕事だけに集中してます。
趣味ってそもそも時間のある時にするべきだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間あってもつい、

疲れてたり、寒かったり、布団から出れなかったり、

夫とくっいてるダラダラしたり、

無駄にしてしまいます。

時間の有効活用ができてないですね。

お礼日時:2019/01/15 12:48

多趣味は、難しいですが、仕事をしていれば、趣味はある方がいいです。


仕事で悩んだ時や失敗した時に、落ち込みますが。趣味を持っていれば、それをする事で、気持ちの切り替えが早いです。「さぁ、クヨクヨせずに、次がんばろ〜!!」と自分の心に言い聞かせて、趣味で汗を流せば、ストレスを抱えて悩むことが減ります。
スポーツや登山、ゴルフ、外の汗を流す趣味は、仕事の活力や助けになるのではないでしょうか!!
また、お茶、お花、踊りなどは、高齢になった時に、自分の今後を考える道の一つになります。
ゆえに、趣味は仕事のアシストという捉え方もできますし、自身の身を助ける術でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はそういうアクティブで役に立つ趣味はなくて、、

もっと時間があったら登山など挑戦してみたいのですが、体力が自信
なく、、(当方36歳の女性です)

歳をとった時役立つ?趣味ではないです。

趣味はネイルアート、手芸、メイクなどいろいろなことをしてます。

ほぼ汗かかないし、役にたたないな、、

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/15 12:45

え?


時間を使うのが下手なんでしょう
十分フルタイムで働いても
趣味の時間はある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですかね。平日は早く寝ないと仕事にさわるし、

土日は疲れて1日起きれないか、

家事をしたり、買い出しに行ったり、夫との時間も大事にすると

もう趣味の時間がありません。

時間の分配の問題でしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/15 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!