プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に産んでもらった事、育ててもらった事に関しては全く感謝する必要ないと思います。むしろ憎むべきだと思います。
こっちは頼んでもいないのに親のエゴでこんな糞みたいな世の中に産み落とされたんです。自分達が産みたくて産んだからには、責任持って育てるのは当然です。よって、こっちは何の感謝もする必要はない!
親の勝手な都合で産み落とされたからには、こっちも自分勝手に生きさせてもらっていいと思います。親に迷惑かけるだけかけまくればいい、自分が生きてくために利用するんです、そしてこっちが自分で生きられるようになれば用済み、さよならです。罪悪感など感じる必要もない。
親孝行、親の介護なんか知ったこっちゃないです。
これが俺の本音です。

皆さん この文を読んで俺のことを 酷い・クズ・薄情者・最低 等思いましたか?
また、子を持つ親の方、もしも自分の子供がこれを言ってきたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ほう、俺が子供みたいだと?

      補足日時:2019/01/19 11:20

A 回答 (24件中1~10件)

うちの子もそんなようなこと言ってた時期がありましたけど、自分で答えを見つけたみたい。


親孝行したいから死なないでねと言われてます。
まぁ、そんなもんです。
    • good
    • 0

子供じゃないよね


子供は 皆んな どんな親でも大好きだもの
動物だってそうだもの 親にべったりだし
だから 貴方は りっぱな 成長した人だと
私は 思いますよ
人は どうして生まれるのかな ?
ただ 親が セックスしたから でも それだけではない気もします
生まれる方も 親を選んでるくるとの説もあるし どちらにせよ 平和な気持ちで生きたいですよね
私も 息子がいますが 息子に介護して欲しいなど これぽっちも 思ってません
ただ 幸せになってほしいな とは 思いますよ
大学も 奨学金でいきました
でも 親が トラブルにあい 大変な 借金を背負った時に 学生時代から コツコツ貯めてきたお金 数百万円を 出してくれました
そして その後も できる事は すると 言ってくれました
決して 過保護に育てたわけではありませんが・・
だから 貴方の その様な 思いがどこから出てくるのかが 知りたいです
裕福な家庭で育ち お金は たっぷりと与えられたけど そこに 愛情を感じれなかった 何かがあるのかな? 好き勝手な事を言ってごめんなさいね
    • good
    • 0

うつ病とかなんか精神的な問題があるのかなと思いました。



少しだけわたしの旦那に似てます。
精神病を治して幸せになってほしいって心から思います。
だってこんなクソみたいな世界で生かされてるって思いながら生きるのって相当辛いと思います。
    • good
    • 0

ネームから見ても、子供かな?



何があったのかわかりませんが、何回も同じ質問してるんですか?
そんな思いでいる自分に嫌気がさしてませんか?

今、そう思うなら仕方ないですよ、また成長したり
何かのきっかけで考え変わるかもしれないし、変わらなくても仕方ない
あなたしかわからない人生ですからね。

私も今となって感謝できるようになりました。
前はそうじゃなかったから

あなたには、あなたの人生がある、それだけです
    • good
    • 1

どう考えようが、あなたの勝手ですが自分が幸せになる事を考えた方が良いと思います。


自分が何の為に生まれて来たのかとか気になりません?
    • good
    • 0

ごめんくださいませぇ


大沢家政婦紹介所から参りました。コウガンです。
以下回答させて頂きます。
逆の立場で同じこと言われたらどういう気分かなぁ。
親も貴方も自立した社会人なら、相手の気持ちをおもんばかって協力して生きるのが幸せな生き方の氣がするよ♡
「親に産んでもらった事、育ててもらった事に」の回答画像19
    • good
    • 0

生まれてしまった以上、幸せになってください。


感謝出来なくても良い。
最低でも良い。
幸せになりたいと思う人生にしてくださいね。
    • good
    • 0

>皆さん この文を読んで俺のことを 酷い・クズ・薄情者・最低 等思いましたか?


毎回こんな質問をしているが、途中からは可哀想だと思った。

>また、子を持つ親の方、もしも自分の子供がこれを言ってきたらどう思いますか?

俺の子供はこんなようには絶対に育てないから回答不能。

>これが俺の本音です。

本音と言いつつ繰り返しつぶやいている。
さすが子供、本当の本音を隠したつもりで丸見え。
    • good
    • 0

親の立場からしたら 悲しいな


でも 親をそんな風にしか思えない 育てられ方をした貴方も 辛いだろうな と 感じました
本当はもっと もっと 親の愛情を感じたい そう叫んでる様に感じましたよ
    • good
    • 1

別にいいんじゃない?


それが質問主の意見なんでしょ?若干頭が中学生くらいかなと思ったけど、いろいろなことを考えるのは悪いことではない。

自分が親で子供にこれを言われたら、小遣いを締め上げるかな。
もしくは小遣いを出来高制にする。成績次第では上げるが、くそみたいな成績たたき出したら学校のお金回収でいくらかお年玉から徴収。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!