プロが教えるわが家の防犯対策術!

Appleって、韓国のLGテレビとかを上回るようなテレビを造れないの? (゜_゜;)
スマホやPCだけで限界なのAppleって?

「Appleって、韓国のLGテレビとかを上」の質問画像

A 回答 (7件)

作らないだけ。



Appleは、生産を外部に生産させている。
液晶パネルを作っている企業は限られている。そこから調達するしかない。
テレビって、各国により規格が違う。チューナーってそれぞれの国にあわせたものを作らなければならない。

Appleにしたら、Apple TVがある。
自動運転の車は開発中
    • good
    • 0

せいぜいAppleTV/4Kといった STB を進化させる程度でしょう、もともと数を売る製品ではありません。


さらにモニター製品は、とうの昔にラインナップから外してしまってます。
    • good
    • 0

ブラウン管で良ければ LC/520




ジョブズが窓から放り投げたと言われている「スパルタカス」にもチューナが付いていたはず。

スカリーの遺産です。
    • good
    • 1

作ったとしても価格競争で生き残るのは難しいでしょうね。


逆にLGだってOSやiTunesの様なコンテンツでAppleを上回るシェアを獲得するのは無理でしょう。
    • good
    • 0

アップルは製造メーカーではありません。

 自分では何も作っていません。 企画・設計だけして、あとは全て外部の製造メーカーに作らせています。 運賃ばっかりかかって、特に中国に腐るほど多くのメーカーがあるTVのような汎用製品は儲からないので、アップルも企画しないだけです。
    • good
    • 0

技術は既に持っているので出すかどうかはApple次第だけど、仮に出したとして32inchで100万円とか


だったら誰か買う?
    • good
    • 0

Appleマークでは高いでしょ。


テレビなんて値段競争。
  
Apple製品を作るのは全て外注。
設計だけで高く売れるテレビなんて無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!