プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2NNでも全然トップに表示されなくなりました。
日本語の新聞社が日本語の記事で「韓国の旗色が悪い」、「韓国は追い詰められている」、「韓国は~」といろいろ書きたくっています。
が「提示する提示する」といいつつも交渉の場で日本は何も提示してないみたいだし、結局は日本側は韓国が違法行為をした証拠を何も持ってないんですよね?
「この音覚えて」という防衛省発表のYoutubeのビデオの機長のご発言も、乗組員は何が危険な音で何が危険じゃないか常識で知っているはずだから、覚える必要などなくて不自然な発言です。
つまりあれは視聴者に向けた発言で、要は最初からレーダー照射されたその場をYoutubeにアップルするつもりで接近した。レーダー照射されて韓国と係争状態になりたいから人命救助中の船の上をうろついた当たり屋が海上自衛隊なんですよね?

A 回答 (3件)

この問題はとくに落とし所がない。

日本的には証拠を握って小出しにしつつ優位に立ち続けているだけで十分。
それより大事なのは徴用工問題の方です。
こちらの解決だけは譲ることはできませんので、レーダー照射問題はそのために利用する程度で良いのです。

あなたのような捉え方も否定はしませんが、まずは事実をきちんと認識してからにしましょうとだけ言っておきます。
    • good
    • 2

欧米から見れば、どっちもどっちで、どーでもいーことなんですが、日本側もあまりムキになるのを避けているように見えます。



例えるなら、アオリ運転に遭ってしまって、警察呼んだんだけどナカナカ来ない状態が長く続いている状況ですかね。

ドライブレコーダーに証拠はあるんだけど、相手は話が通じそうにないヤンキー、早く警察来てくれよ〜ってのが日本政府の本音でしょうかね。

しかしアメリカは、今それどころじゃないんですよね、実際。
    • good
    • 1

>「提示する提示する」といいつつも交渉の場で日本は何も提示してない


犯人に「これが証拠だ」と見せて、「それはオレのじゃない」と言われるに決まっているから出さないのですよ。

>「この音覚えて」という....当たり屋が海上自衛隊なんですよね?
韓国のこじつけ言い訳と同じればるということは こいつは韓国の回し者なのか。それとも同じ程度のアホなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>海上自衛隊が弾薬輸送に用いる輸送機(150億円)にまで、「災害対処にも使えるから」と復興予算を流用

もともとこういう団体ですからね
海上自衛隊は自分らがリスクを負わない形で危機を演出したいんでしょ

お礼日時:2019/01/16 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!