はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ★韓国側から続々と出てコロコロ変わるウソの上塗り行為。
     今度は韓国国防省関係者が18日、北朝鮮漁船(隣に居り可視距離にある)を遭難救助中だった海洋警察が、レーダーを稼働していたのを、日本自衛隊哨戒機が誤認した可能性を示唆した。(読売新聞:2019/1/18)、と言っているが、・・・・
     素人でも分かる韓国のウソです、捜索用レーダー波と射撃管制レーダーとは、周波数も、パルス幅も、アンテナ・スイープ方法も全然違います。(先ず、隣に居る船に捜索用レーダ照射をしないし、自衛隊機が捜索用レーダー波と射撃管制レーダー波(警告音が出る)を誤認することはあり得ません。)

      補足日時:2019/01/19 14:09
  • HAPPY

    岩屋防衛大臣も、(シンガポール協議で)ここまで韓国に自衛隊を無礼者扱いにされ、自衛隊の一部が非を認めたなどと報道したことに対して怒っており、今後の自衛隊員の士気にもかかわるので、・・・・・・・・・
     訪問先のハワイで「国民にも国際社会にも誤解があってはいけない」と述べ、新たな証拠として、レーダー探知の音を公開する方向で、帰国する20日以降、調整を急ぐ考えを示しました。
     この問題で、韓国側が事実関係を否定し続けていることについて、岩屋防衛大臣は、日本時間の19日朝訪問先のハワイで「今なお、認識の一致をみていないことは非常に残念で遺憾だ」と述べました。
    (nhk.2019/1/19)
    今まで日本は韓国に配慮して証拠を突きつけなかったが、いよいよ証拠を突きつけることになりそうです。

      補足日時:2019/01/19 15:02

A 回答 (18件中1~10件)

今の流れでいい、と思います。



理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
早起きは3文の得でしたね。

お礼日時:2019/01/21 19:01

韓国がクレージーな事は自他ともに認めることですが、問題はレーダー照射についていえば、聞く耳を持たない、うそを上塗りしているのに、岩屋防衛大臣は、韓国をまともな国扱いして、データを公開するとか・・何をしてもしらを切ると決めているのに、日本側が へっぴり腰で 抗議ではなく協議するとか・・日本は、トランプさんみたいに 行動あるのみ ちまたで言われているように 実力行使ですよ。


日本にとって、韓国なんかなくてもいいのだから。
関税引き上げ、報復関税 の繰り返し 多いに結構 
だって韓国はコバンザメのように日本にへばりついて生きているんだから・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国は「ああ言えばこう言う」ウソの上塗り行為の繰り返しばかりして、遂に岩屋防衛大臣もレーダ照射の証拠として射撃管制レーダー探知音を公開して協議を打ち切ると発表しました。
チ❍○は、しつこく反論しているが、かつ丼を出しても白状しないニダ!

お礼日時:2019/01/21 20:02

No5です。



その分野まで日本が黒字にならないと気がすまないのですか?年2兆円の対日赤字でも韓国では大問題になっています。EUやアメリカではありませんが、赤字額が大きく断固しろみたいな話が出ています。日本はコアテクノロジーに特化して、組み立てや量産などは途上国。これでいいのではないでしょうか?
個人的には中国は世界第二位です。日本の製品を当初は使っていましたが現在では日本との貿易不均衡や国防意識の高まりから、中国独自で開発してしまいました。言い方は悪いですが、日本の製品が使ってもらえる間はその国のほんとうの意味での技術は伸びませんし、いざというときには経済制裁の手段としても使えます。日本の製品を使いその国が成り立つというのは日本の国益に叶うと思いますがいかがでしょうかね?

ちなみに、中国に依存していた日本のレアメタルでしたが、中国が輸出規制した当初は本当に大変でした。実際生産能力が落ちましたよね。しかし、今では技術を伸ばし汎用製品でその依存から脱却しましたよね。韓国を技術的に成長させたいと言うならそういった方法もありかもしれません。しかし、そうすると、韓国の技術が伸びますので長い目で見て日本の国益に叶うかどうかは疑問です。いま中国にアメリカは圧力をかけていますが、個人的には昔の日本のように技術を伸ばすことで、圧力をかける前よりも一段高い成長をすると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
朝日、毎日、NHK等は報道することはありませんが、
平成30年1月1日現在の統計によると不法残留者は、
1位 韓国:12,876人
2位 中国: 9,390人
・・・・・・・・・・
韓国人の不法残留、不法滞在はVISA無し入国や、不正書類で入国し、不法就労(売春婦や風俗嬢など外貨を稼いで韓国GDPを上げている)が多い。
また、生活保護を不正受給や外国人犯罪者のナンバーワンを占めております。

お礼日時:2019/01/21 19:49

今現在の感情が心地よいと言うか、やっとこのような気持ちを日本人が持ったという事に乾杯です。


世界で韓国をどんな風に思っているかは分かりませんが、快く思ってないと私は信じております。
兎に角日本への渡航禁止と国内に居るあちらの方の強制送還、そして輸出入の禁止。
あの国にある日本企業の強制撤退、あの国とは絶対に関わらなくていいです。
金がどうだとかの問題ではなくすべてを見聞きしたくないですから、ドラマもミュージシャンも禁止です。
「え~、韓国の音楽聞いてるの、ドラマも観てるの~恥ずかしいとかじゃなくて犯罪じゃん」と言うような世界にしたいです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同感です。

お礼日時:2019/01/21 19:31

韓国は・・勝手に自滅しますよ。



なぜなら、現在の韓国社会は、いわゆる社会問題と言われるもののほとんどを抱えており、もう対処のしようがないくらいの状態ですから。
イギリスのシンクタンクによれば、「地球上で真っ先に消え去る国」のトップに、韓国を挙げているほどで。
たとえば貧困層の救済や格差社会化の解決のため、最低賃金を引き上げたら、求人が無くなって失業率が上昇したり、労務費の高騰で倒産件数が増加するなど、何をやっても裏目に出ちゃってます。

従い、国民の不満の矛先をかわすため、韓国名物の、反日政策が激化している訳で。
レーダー照射事件など、「次から気をつけま~す!」で簡単に解決できる問題さえ、後先を考えずに、これ幸い!と、反日に転換しているのでしょう。

現政権の親北路線も、「幻想」です。
現在の韓国には、南北統一後の、旧北朝鮮側を支える体力などありませんので、統一と同時に財政破綻します。
しかし、「半島統一!」と言う幻想の悲願を掲げてでも、国民の怒りの矛先をかわそうと、必死です。

反日激化も幻想の親北路線も、そういうものにすがるしかないくらい、韓国が末期症状だから、出て来る政策です。
言い換えれば、「そんなことやってる場合じゃない」と言う時期を過ぎ、「そんなことくらいしか出来ない・・」の方が、正確かと思います。

これまでも韓国は、重要とか本質的な問題は解決できず、棚上げや先送りし続けてきましたから、いよいよそのツケが溜まりに溜まって、いつ時限爆弾が爆発しても、おかしくない状況になっており、久々に、クーデターが起きても不思議じゃないくらいかも知れません。

そもそも従軍慰安婦や徴用工など、問題でも外交カードでもないんですよ。
それが解決されたところで、救済されるのはごく限定的だし、経済的にも、せいぜい10億円台の桁の話ですから。
極論ですが、「うるさいから恵んでやる」と言えば、一瞬で消失してしまう様な外交カードだし。
韓国には、そんなことで騒いでるヒマはないけど、騒ぐしかないだけ。

一方、長くなるので細々は書きませんが、日本が持つ対韓外交カードは、たとえば通貨スワップだけでも兆の桁の話です。
朝鮮統一にしても、日本の協力や支援がなければ、絶対に成立しませんが、こちらは国家の根底に関わるレベルの話です。

日本が爆弾のスイッチを押す必要もないけど。
タイマーを早めるなら、許せる範囲は、韓国政府を承認とか、何なら絶賛してやれば良いんです。

すなわち、国民が政府に牙を剥くのを避けるために、日本のみならず、世界や自国民までを欺き、本当に重要な問題を棚上げする韓国政府の体質を肯定し、調子に乗せて、更に体質を悪化させれば良い訳です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほどです。
しかし、〇○○と寄生虫・ゴキブリは自滅しないのです。

お礼日時:2019/01/21 19:28

渡航制限をすれば1発で解決 外交力で解決


中国が渡航制限した地点で 韓国が疲弊してる状態だ
今現在韓国政府の外交中心が大移動し 日本を抜いて「中国局」へ
日本が通貨保障を取りやめれば、韓国は消し飛ぶのに。

>日本も、慰安婦問題のように謝罪
これは米国の圧力(オバマ)で手打ちにした話

朝日新聞や毎日新聞の不買してますか?
韓国製品買ってませんよね?
悪い国と思えば 個人が買わない使わないを徹底すれば あんな国1発で消滅しますよ。
私は出来る事からやってますよ。
粛々と不買です
原爆Tシャツの件もそう 有耶無耶にする放送局が多かった
朝日、毎日系は 報道しない自由を発動中
日本に都合の良い報道はしない 立憲や共産党が一切この事を口にしないのと同じだ。
韓国人アイドルグループ「BTS」 原爆Tシャツの件でも一切謝罪無し
謝罪するまで韓国アーティストは 日本の放送界より追放が当然と思うのだが、
日本を馬鹿にする連中に群がるファン(BTSは きっと鼻で笑ってる)馬鹿娘を制御できない親の顔が見たいよね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
協力しております。

お礼日時:2019/01/21 19:24

NO9です。


私の行っていることは結構真面目な話ですよ。
以下に補足しますが、
慰安婦像の設置を一方的に認めるのは片手落ち。
日本側の反論もさせるべきではないか、
そのあたりを現地の日本人会などが主張して立て札の設置を認めさせるのです。
なぜ立て札か?
それは簡単に何度でも再設置できるようにするためです。
(恐らく彼らは妨害のための破壊をするだろうから)
破壊されて再設置する度に冒頭に再設置の回数などを書きます。
彼らは何の反撃もなく慰安婦像の設置が出来ていくことに力を得ている可能性があります。
蜂の一刺しに過ぎないかも知れませんが押せば押される、
攻撃すれば攻撃されるということを思い知らせるためにも、
先ず慰安婦像に対する反撃から始めるのが良いでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
慰安婦と言っても、キーセン売春婦や米軍売春婦等であり、辻元や福島がナヌムの家に集めて戦時売春婦と認定したハルモニ達です。
今でも韓国売春婦は、2010年10月、当時の金玉伊(キム・オクイ)議員は海外で売春をする韓国人の数は日本に約5万人、オーストラリアに約2500人、グアムに約250人、アメリカに約5万人、全世界で10万人を超えると述べております。

お礼日時:2019/01/21 19:22

中韓が反日に過熱すると、安倍総理や自民党の支持率がどんどん上がる⤴︎ので嬉しいのです。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そだね。

お礼日時:2019/01/19 15:37

お金にタカリ生きて生けない事が解らないと勝手に死んでいくのです。

自分達のお金を作れない限り無理なのです。詰まり生存の為ネットワークが出来ない限り死んでいくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか。

お礼日時:2019/01/19 15:36

関係のない国に次から次と慰安婦像を作っていきますね。


日本も対抗して慰安婦像が出来る度にその横に、
嘘つきで下品、タカリの常習犯などなど、
朝鮮人をボロクソにこき下ろす立て札を(現地の市などの協力をとりつけて)建てる、
そんな対抗策はどうでしょうか?
その場合表面上は民間の活動を装うのが良いかと思います。
多少の金はかかっても良いと思いますが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
10億円の余った分で間に合うでしょう。

お礼日時:2019/01/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q今 日韓関係がギクシャク。最悪の場合 戦争はあり得ると思いますか?もし そうなればアメリカは、どうい

今 日韓関係がギクシャク。最悪の場合 戦争はあり得ると思いますか?もし そうなればアメリカは、どういう立場を取ると思いますか? 雨の日曜日の朝 しかも 大寒で1年間で一番寒い日に、コタツの中、いや布団にくるまりながらでも いいですが 質問に答える 体力があるなら どうか それぞれの思想を聞きたいと、思いました。勿論 手袋つけたままでも 構いません。また お車を運転中の方は、雨の為 非常に視界も悪い為、一旦 お車を左端にすみやかに停車して 返信お願いします。

Aベストアンサー

戦争はありません。

なぜ日韓関係がギクシャクしているか、それはアメリカが放置しているからです。

アメリカが悪いと言ってるわけじゃありません。以前から韓国が日本にいちゃもん付けるのは平常運転です。それに対して、米日韓の軍事同盟にひびが入ることを嫌うアメリカから仲裁という名の横やりが入る、それで日本が譲歩するというのがこれまでのパターンでした。

しかし今の韓国の文在寅政権は北朝鮮べったりで、アメリカは文をまったく信用していません。それに、米韓同盟は北朝鮮に対抗するためのもので、今や米朝は直接交渉しているから、なおさら韓国はどうでもいいのです。それで米韓同盟がギクシャクしている、それで日韓もギクシャクしているのです。

このままの調子で行けば米韓同盟が機能停止します。すると日韓はもはや安全保障上の友邦ではなくなります。しかし日米同盟はちゃんと残っていますから、韓国が日本に武力攻撃すればアメリカを敵に回すことになります。韓国は瞬殺です。

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。

Q韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとう

韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとうなのでしょうか、また、その効果のほどは如何なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば、その信用状で要求されている必要な書類(船会社が発行する船荷証券や、商品の明細を記した書類など)を信用状と共に最初に信用状を受け取った日本の銀行に持って行けば、輸出した商品の代金を、その日本の銀行が韓国側の輸入業者に代わって立て替え払いをしてくれます。なぜなら、韓国の輸入業者が万一支払できなくなっても、信用状を発行した韓国の銀行がその信用状にて代金の支払いを保証しているからです。 よって、日本の銀行が、韓国の銀行の発行した信用状を受け付けなくなれば、日本の輸出業者はきちんと代金を払ってくれるかどうかわからないような、信用度の低い韓国の輸入業者には、商品を輸出しなくなります。 その逆として、韓国の輸出業者が日本むけに商品を輸出する際、日本の銀行が韓国の輸入業者向けの信用状発行を拒めば、韓国の輸出業者は、輸出する商品の代金の支払いが保証されないので、日本向けの輸出がリスクを伴うものになります。 貿易の実務をご存じない方にはちょっと難しいかもしれませんが、お分かりになったでしょうか?

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば...続きを読む

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q韓国、慰安婦問題について「天皇に謝罪せよ!」

既に、日本が10億円を拠出して日韓外相合意で「不可逆的に解決」とした慰安婦問題、
又しても蒸し返し、今度は、
「韓国国会議長の文喜相議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましい」との見解を示した。
(2019/02/12:40 時事通信)

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句は、国際司法裁判所に
提訴されそうな雲行きになってきた。
問題が国際的になってきて、「謝罪と賠償」攻撃の敗勢が強くなってきた。

背取りを行っていることを隠そうと、レーダー照射をしたら、証拠を
バッチリ握られ、公開されてしまった。
何とか「低空飛行」をでっちあげ、反論を試み「謝罪要求」を出したら、
米国の「ハリス」にこっぴどく叱られた。
明らかに敗勢で、撤退するしかない。

これらから判るように、朝鮮人と言うのは、長い中国からの植民地化や李氏朝鮮の
支配から、「被害者」であることが、精神的安定をもたらしていた。
大人しい日本を相手に「謝罪と賠償」攻撃で、「被害者」になれていたのに、
最近は、「被害者」にさせてもらえない、「精神的ストレス」が溜まっているのでは
ないか。

対日本で言えば、売春婦問題では、逆に日本から「加害者(合意を守らない)」と
責められ、徴用工では、「解決済」と「加害者(条約破り)」と責められ、
レーダー照射では、「加害者(国際合意違反)」と責められる。

こういった欲求不満(フラストレーション)が、天皇発言を招き、結局、
加害者として「謝罪と撤回」を要求されている。

南朝鮮人が唯一、「ホルホル」出来るはずの、対日本への「謝罪と賠償」攻撃が
今後は、連中が行動を起こすたびに「加害者」として、日本から「謝罪」を
要求される現実に、発狂寸前なのではないか、と思います。

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Qレーダー照射事件が国民の政治への不満をそらす日韓の自作自演の可能性について

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000001-cnippou-kr 
もし自衛隊に正義があるならば、sengoku38の時やスクランブルの時のように嬉々として映像証拠を持ち出さないのは変です。
ぐだぐだと言葉で争うだけが目的に見えます。
どちらも現時点で証言だけで証拠が皆無なのは、ほんとうは現場で何も起きていなくて、予め韓国との間に話し合いがあって、国民の政治への不満をそらすために不穏な政治を演出するプロレスだからではありませんか?

Aベストアンサー

私たち国民が直接対峙しているのは日本国政府ですので、私たち自身が日本国政府の立場でものごとを考えることには注意すべきだと思います。今回の場合では、韓国に抗議すると同時に、国民に対してはレーダー照射だけでも自衛権発動として十分であるかを問うている、または世論誘導形成しているというような見方もできると思います。

Q海上自衛隊はどうして韓国軍艦の人命救助を低空飛行で妨害したの?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から北朝鮮潜水艦の魚雷があるかもだから気が抜けません。
天安沈没事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89%E6%B2%88%E6%B2%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
江陵浸透事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%99%B5%E6%B5%B8%E9%80%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍からみて上のP1が仮に北朝鮮空軍ならば、目の前の遭難船が陽動だとハッキリわかります。
けど、第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。
日本だって「九州南西海域工作船事件」の時にもし仮に、上空に韓国空軍の偵察機が何をするわけでもなく上空を旋回していたら、あいつは敵味方どっちだよ目障りだなあと思いませんか?
阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど自衛隊はよその国の人たちが困っているときは、報道や救助の意図もなくそれをやるのですか?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から...続きを読む

Aベストアンサー

南鮮が差別用語?いつから?
朝鮮民主主義人民共和国は大韓民国を南朝鮮と呼ぶし、英語ほかの言語でも「南の朝鮮」の意味だぞ。
それと「ブロックしてない」とか嘘をつくな。朝になって解除しただけだろ。

で、質問への答え。よく読め。

レーダー照射“衝撃事実”!? 韓国救助漁船は「北工作船」か 日米情報当局分析…SOSなぜ韓国だけ察知した?
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190118/soc1901180008-n1.html

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング