準・究極の選択

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ★韓国側から続々と出てコロコロ変わるウソの上塗り行為。
     今度は韓国国防省関係者が18日、北朝鮮漁船(隣に居り可視距離にある)を遭難救助中だった海洋警察が、レーダーを稼働していたのを、日本自衛隊哨戒機が誤認した可能性を示唆した。(読売新聞:2019/1/18)、と言っているが、・・・・
     素人でも分かる韓国のウソです、捜索用レーダー波と射撃管制レーダーとは、周波数も、パルス幅も、アンテナ・スイープ方法も全然違います。(先ず、隣に居る船に捜索用レーダ照射をしないし、自衛隊機が捜索用レーダー波と射撃管制レーダー波(警告音が出る)を誤認することはあり得ません。)

      補足日時:2019/01/19 14:09
  • HAPPY

    岩屋防衛大臣も、(シンガポール協議で)ここまで韓国に自衛隊を無礼者扱いにされ、自衛隊の一部が非を認めたなどと報道したことに対して怒っており、今後の自衛隊員の士気にもかかわるので、・・・・・・・・・
     訪問先のハワイで「国民にも国際社会にも誤解があってはいけない」と述べ、新たな証拠として、レーダー探知の音を公開する方向で、帰国する20日以降、調整を急ぐ考えを示しました。
     この問題で、韓国側が事実関係を否定し続けていることについて、岩屋防衛大臣は、日本時間の19日朝訪問先のハワイで「今なお、認識の一致をみていないことは非常に残念で遺憾だ」と述べました。
    (nhk.2019/1/19)
    今まで日本は韓国に配慮して証拠を突きつけなかったが、いよいよ証拠を突きつけることになりそうです。

      補足日時:2019/01/19 15:02

A 回答 (18件中11~18件)

日本に来ないようにしていただく、日本にいる隣国の方に、帰っていただくことから。



マスコミや政治家には、なぜか隣国人、隣国2世の方が多いのですが、身元を明らかにしてお引き取りいただきましょう。

2世、3世の方々に永住権を与えないようにしなければ。

なぜか日本に住みたがっているんですよねぇ・・・。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
VISA無しで来日、不法滞在、不法就労、
通名で住み着きナマポ貰って強○やり放題、
帰りたく無いニダ。

お礼日時:2019/01/19 15:32

ほっとけばいい。

 日本は常識ある国だから、こんなことで自ら国交断絶なんかしない。相手が、国交断絶と言いだせば、喜んで応じればいい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それが、中々しつこいから言ってくれません。

お礼日時:2019/01/19 15:27

訪日韓国人のビザなし滞在期間を最長90日から最長7日間に変更する。


7日以上滞在してるのは大抵、夜の街で客引きやってる売◯婦だから、実体経済に影響ない。

しかし、日本政府は韓国人をこれっぽっちも信用していないと言うメッセージを世界に向けて発信する事になる。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本へ5万人とも言われる出稼ぎ外貨獲得の国策慰安婦も困りますね。

お礼日時:2019/01/19 15:23

韓国が経済的に発展するしか無いでしょうね。



日本と韓国を比較すると分かりますが、対韓貿易は年間2兆円ほどの安定継続で黒字です。
https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010090001 …
つまり、韓国から見ると毎年2兆円ものお金が日本に継続的に流出しています。それを何らかの形で回収したいと思うのは当然という気もします。

アメリカであれば防衛をやってるんだから、不要な農作物や性能の低い車を買えと日本を脅迫することも出来るでしょうが、韓国はその術を持ちません。つまるところ、問題の本質は経済かと思います。個人的にはアメリカのやり方の方が日本にとって脅威という気がします。それなら自己防衛力を持つため核や空母を建造すると言えば大反対。実質日本はアメリカの属国みたいです。例えば、G8の国で更に主権国家にも関わらず核も持てない、発電用のプルトニウムですら余分に保持すると文句を言って来ていますよね。韓国については驚異でもなく実害がありません。個人的には対韓国では十分な利益が得られているのですから、あまり目くじらを立てないほうが良いと思います。声が大きくなって特をするのは韓国の左な人たちです。ちなみに、この問題を大きくして日本と断交をしたいのは韓国の左な人たちです。年2兆円のお金が敵国である日本に流れそれで軍備が増強されることに危機感を覚えているようですよ。
あと、日本が億単位のお金を出すといっても兆単位の利益がありますので誤差のうちかと思います。むしろ、このことに韓国人の多くが気づくほうが日本にとってはマイナスではないかという気がします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、日本の部品を使って日本の組み立て機械で制作し、世界第2位(現在中国のファウエイに負けて世界第3位)でボロ儲けしている物もあります。

お礼日時:2019/01/19 15:18

方法はいくらでもあります(^_^)v



慰安婦問題のように最終的に解決しましたから、もうお金は出しません

これからは、様々な方法でバ姦国をいじめる事ができます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、すぐ蒸し返し強請タカリをするから厄介です。

お礼日時:2019/01/19 15:13

とりあえず韓国産の不買運動を広げよう

    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一案です。

お礼日時:2019/01/19 15:11

中途半端なことでは何ともならないでしょうね


ということでこれはズバッと国交断絶が最善手でしょう
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう考えもあります。

お礼日時:2019/01/19 15:10

国交断絶。



バカにつける薬はない。
相手にしないことが一番。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なるほど、チ❍ンは死ななきゃ治らない、
と言うのもありそうです。

お礼日時:2019/01/19 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!