プロが教えるわが家の防犯対策術!

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ★韓国側から続々と出てコロコロ変わるウソの上塗り行為。
     今度は韓国国防省関係者が18日、北朝鮮漁船(隣に居り可視距離にある)を遭難救助中だった海洋警察が、レーダーを稼働していたのを、日本自衛隊哨戒機が誤認した可能性を示唆した。(読売新聞:2019/1/18)、と言っているが、・・・・
     素人でも分かる韓国のウソです、捜索用レーダー波と射撃管制レーダーとは、周波数も、パルス幅も、アンテナ・スイープ方法も全然違います。(先ず、隣に居る船に捜索用レーダ照射をしないし、自衛隊機が捜索用レーダー波と射撃管制レーダー波(警告音が出る)を誤認することはあり得ません。)

      補足日時:2019/01/19 14:09
  • HAPPY

    岩屋防衛大臣も、(シンガポール協議で)ここまで韓国に自衛隊を無礼者扱いにされ、自衛隊の一部が非を認めたなどと報道したことに対して怒っており、今後の自衛隊員の士気にもかかわるので、・・・・・・・・・
     訪問先のハワイで「国民にも国際社会にも誤解があってはいけない」と述べ、新たな証拠として、レーダー探知の音を公開する方向で、帰国する20日以降、調整を急ぐ考えを示しました。
     この問題で、韓国側が事実関係を否定し続けていることについて、岩屋防衛大臣は、日本時間の19日朝訪問先のハワイで「今なお、認識の一致をみていないことは非常に残念で遺憾だ」と述べました。
    (nhk.2019/1/19)
    今まで日本は韓国に配慮して証拠を突きつけなかったが、いよいよ証拠を突きつけることになりそうです。

      補足日時:2019/01/19 15:02

A 回答 (18件中1~10件)

韓国がクレージーな事は自他ともに認めることですが、問題はレーダー照射についていえば、聞く耳を持たない、うそを上塗りしているのに、岩屋防衛大臣は、韓国をまともな国扱いして、データを公開するとか・・何をしてもしらを切ると決めているのに、日本側が へっぴり腰で 抗議ではなく協議するとか・・日本は、トランプさんみたいに 行動あるのみ ちまたで言われているように 実力行使ですよ。


日本にとって、韓国なんかなくてもいいのだから。
関税引き上げ、報復関税 の繰り返し 多いに結構 
だって韓国はコバンザメのように日本にへばりついて生きているんだから・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国は「ああ言えばこう言う」ウソの上塗り行為の繰り返しばかりして、遂に岩屋防衛大臣もレーダ照射の証拠として射撃管制レーダー探知音を公開して協議を打ち切ると発表しました。
チ❍○は、しつこく反論しているが、かつ丼を出しても白状しないニダ!

お礼日時:2019/01/21 20:02

No5です。



その分野まで日本が黒字にならないと気がすまないのですか?年2兆円の対日赤字でも韓国では大問題になっています。EUやアメリカではありませんが、赤字額が大きく断固しろみたいな話が出ています。日本はコアテクノロジーに特化して、組み立てや量産などは途上国。これでいいのではないでしょうか?
個人的には中国は世界第二位です。日本の製品を当初は使っていましたが現在では日本との貿易不均衡や国防意識の高まりから、中国独自で開発してしまいました。言い方は悪いですが、日本の製品が使ってもらえる間はその国のほんとうの意味での技術は伸びませんし、いざというときには経済制裁の手段としても使えます。日本の製品を使いその国が成り立つというのは日本の国益に叶うと思いますがいかがでしょうかね?

ちなみに、中国に依存していた日本のレアメタルでしたが、中国が輸出規制した当初は本当に大変でした。実際生産能力が落ちましたよね。しかし、今では技術を伸ばし汎用製品でその依存から脱却しましたよね。韓国を技術的に成長させたいと言うならそういった方法もありかもしれません。しかし、そうすると、韓国の技術が伸びますので長い目で見て日本の国益に叶うかどうかは疑問です。いま中国にアメリカは圧力をかけていますが、個人的には昔の日本のように技術を伸ばすことで、圧力をかける前よりも一段高い成長をすると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
朝日、毎日、NHK等は報道することはありませんが、
平成30年1月1日現在の統計によると不法残留者は、
1位 韓国:12,876人
2位 中国: 9,390人
・・・・・・・・・・
韓国人の不法残留、不法滞在はVISA無し入国や、不正書類で入国し、不法就労(売春婦や風俗嬢など外貨を稼いで韓国GDPを上げている)が多い。
また、生活保護を不正受給や外国人犯罪者のナンバーワンを占めております。

お礼日時:2019/01/21 19:49

今現在の感情が心地よいと言うか、やっとこのような気持ちを日本人が持ったという事に乾杯です。


世界で韓国をどんな風に思っているかは分かりませんが、快く思ってないと私は信じております。
兎に角日本への渡航禁止と国内に居るあちらの方の強制送還、そして輸出入の禁止。
あの国にある日本企業の強制撤退、あの国とは絶対に関わらなくていいです。
金がどうだとかの問題ではなくすべてを見聞きしたくないですから、ドラマもミュージシャンも禁止です。
「え~、韓国の音楽聞いてるの、ドラマも観てるの~恥ずかしいとかじゃなくて犯罪じゃん」と言うような世界にしたいです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同感です。

お礼日時:2019/01/21 19:31

韓国は・・勝手に自滅しますよ。



なぜなら、現在の韓国社会は、いわゆる社会問題と言われるもののほとんどを抱えており、もう対処のしようがないくらいの状態ですから。
イギリスのシンクタンクによれば、「地球上で真っ先に消え去る国」のトップに、韓国を挙げているほどで。
たとえば貧困層の救済や格差社会化の解決のため、最低賃金を引き上げたら、求人が無くなって失業率が上昇したり、労務費の高騰で倒産件数が増加するなど、何をやっても裏目に出ちゃってます。

従い、国民の不満の矛先をかわすため、韓国名物の、反日政策が激化している訳で。
レーダー照射事件など、「次から気をつけま~す!」で簡単に解決できる問題さえ、後先を考えずに、これ幸い!と、反日に転換しているのでしょう。

現政権の親北路線も、「幻想」です。
現在の韓国には、南北統一後の、旧北朝鮮側を支える体力などありませんので、統一と同時に財政破綻します。
しかし、「半島統一!」と言う幻想の悲願を掲げてでも、国民の怒りの矛先をかわそうと、必死です。

反日激化も幻想の親北路線も、そういうものにすがるしかないくらい、韓国が末期症状だから、出て来る政策です。
言い換えれば、「そんなことやってる場合じゃない」と言う時期を過ぎ、「そんなことくらいしか出来ない・・」の方が、正確かと思います。

これまでも韓国は、重要とか本質的な問題は解決できず、棚上げや先送りし続けてきましたから、いよいよそのツケが溜まりに溜まって、いつ時限爆弾が爆発しても、おかしくない状況になっており、久々に、クーデターが起きても不思議じゃないくらいかも知れません。

そもそも従軍慰安婦や徴用工など、問題でも外交カードでもないんですよ。
それが解決されたところで、救済されるのはごく限定的だし、経済的にも、せいぜい10億円台の桁の話ですから。
極論ですが、「うるさいから恵んでやる」と言えば、一瞬で消失してしまう様な外交カードだし。
韓国には、そんなことで騒いでるヒマはないけど、騒ぐしかないだけ。

一方、長くなるので細々は書きませんが、日本が持つ対韓外交カードは、たとえば通貨スワップだけでも兆の桁の話です。
朝鮮統一にしても、日本の協力や支援がなければ、絶対に成立しませんが、こちらは国家の根底に関わるレベルの話です。

日本が爆弾のスイッチを押す必要もないけど。
タイマーを早めるなら、許せる範囲は、韓国政府を承認とか、何なら絶賛してやれば良いんです。

すなわち、国民が政府に牙を剥くのを避けるために、日本のみならず、世界や自国民までを欺き、本当に重要な問題を棚上げする韓国政府の体質を肯定し、調子に乗せて、更に体質を悪化させれば良い訳です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほどです。
しかし、〇○○と寄生虫・ゴキブリは自滅しないのです。

お礼日時:2019/01/21 19:28

渡航制限をすれば1発で解決 外交力で解決


中国が渡航制限した地点で 韓国が疲弊してる状態だ
今現在韓国政府の外交中心が大移動し 日本を抜いて「中国局」へ
日本が通貨保障を取りやめれば、韓国は消し飛ぶのに。

>日本も、慰安婦問題のように謝罪
これは米国の圧力(オバマ)で手打ちにした話

朝日新聞や毎日新聞の不買してますか?
韓国製品買ってませんよね?
悪い国と思えば 個人が買わない使わないを徹底すれば あんな国1発で消滅しますよ。
私は出来る事からやってますよ。
粛々と不買です
原爆Tシャツの件もそう 有耶無耶にする放送局が多かった
朝日、毎日系は 報道しない自由を発動中
日本に都合の良い報道はしない 立憲や共産党が一切この事を口にしないのと同じだ。
韓国人アイドルグループ「BTS」 原爆Tシャツの件でも一切謝罪無し
謝罪するまで韓国アーティストは 日本の放送界より追放が当然と思うのだが、
日本を馬鹿にする連中に群がるファン(BTSは きっと鼻で笑ってる)馬鹿娘を制御できない親の顔が見たいよね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
協力しております。

お礼日時:2019/01/21 19:24

NO9です。


私の行っていることは結構真面目な話ですよ。
以下に補足しますが、
慰安婦像の設置を一方的に認めるのは片手落ち。
日本側の反論もさせるべきではないか、
そのあたりを現地の日本人会などが主張して立て札の設置を認めさせるのです。
なぜ立て札か?
それは簡単に何度でも再設置できるようにするためです。
(恐らく彼らは妨害のための破壊をするだろうから)
破壊されて再設置する度に冒頭に再設置の回数などを書きます。
彼らは何の反撃もなく慰安婦像の設置が出来ていくことに力を得ている可能性があります。
蜂の一刺しに過ぎないかも知れませんが押せば押される、
攻撃すれば攻撃されるということを思い知らせるためにも、
先ず慰安婦像に対する反撃から始めるのが良いでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
慰安婦と言っても、キーセン売春婦や米軍売春婦等であり、辻元や福島がナヌムの家に集めて戦時売春婦と認定したハルモニ達です。
今でも韓国売春婦は、2010年10月、当時の金玉伊(キム・オクイ)議員は海外で売春をする韓国人の数は日本に約5万人、オーストラリアに約2500人、グアムに約250人、アメリカに約5万人、全世界で10万人を超えると述べております。

お礼日時:2019/01/21 19:22

今の流れでいい、と思います。



理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
早起きは3文の得でしたね。

お礼日時:2019/01/21 19:01

中韓が反日に過熱すると、安倍総理や自民党の支持率がどんどん上がる⤴︎ので嬉しいのです。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そだね。

お礼日時:2019/01/19 15:37

お金にタカリ生きて生けない事が解らないと勝手に死んでいくのです。

自分達のお金を作れない限り無理なのです。詰まり生存の為ネットワークが出来ない限り死んでいくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか。

お礼日時:2019/01/19 15:36

関係のない国に次から次と慰安婦像を作っていきますね。


日本も対抗して慰安婦像が出来る度にその横に、
嘘つきで下品、タカリの常習犯などなど、
朝鮮人をボロクソにこき下ろす立て札を(現地の市などの協力をとりつけて)建てる、
そんな対抗策はどうでしょうか?
その場合表面上は民間の活動を装うのが良いかと思います。
多少の金はかかっても良いと思いますが。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
10億円の余った分で間に合うでしょう。

お礼日時:2019/01/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!