いちばん失敗した人決定戦

貯金をしたいのですが、なかなかうまく出来ません。自動積み立てを始めようかと思います。色々ありますが、おすすめありますか?また理由お聞かせください。

A 回答 (2件)

金利はどこも一緒なので積立貯金はモチベーションと考えるだけに留めることしかできないのであなたの好きな銀行がよろしいかと思います



利息が少しでも多いほうが良いと思うならリスクも取り入れなければいけないのですが
その様な場合は外貨預金なども良いかも知れません
ただ外貨預金は落ち込んでる時のことを考えて5年10年のスパンで見ないと駄目ですね
僕は手数料の少なく海外で貯金のドルがそのままドルとして使えるネット銀行で外貨預金をしています

金の積立も2〜3年やってたことがあるのですが手数料ばかりで結局購入の平均単価以上になったことが無かったので金はもうやりたくありません
    • good
    • 0

財形貯蓄。


金利は会社が負担しているので金利が高い。

ほか、銀行でやってるようなヤツはどれもいっしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!