dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、私に取ったら大金が入るので郵便局の定額予期に預金
しようかと考えてたら会社の人は、株を買ったら。とか
近畿大阪銀行の定期がイイよ。と教えてくれました。
今は、何処に預金するのが良いのでしょうかねぇ?
こんなこと、考えたこと無かったので悩んでます。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは^^


大金・・・いいですねぇ~(。・ρ・)

もしもtaotaotaoさんが 時間にゆとりのある方でしたら、郵便局のニュー定期をオススメします!

以前、他の方の質問で回答したことがありますので、そちらをごらんください^^

結構オトクですよ~(^-^)ノ

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=405181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
皆、少しでも得する方法を探し求めてるのですねぇ。
とても参考になり勉強になりました。
本当に本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/12/08 21:29

定額貯金が安全で堅実かと思います。

6ヶ月経つといつでも出せるし、1,000円づつ分割払いも出来るので便利です。裏ワザとしては、6ヶ月経つごとに預けかえるのです。そうすれば、半年毎に1,000円につき1円の利息が付きます。ニュー定期は、1,000円の証書を作ることで、1ヶ月につき1円利息が付きます。なので、高額を貯金するとなるとかなりの労力と時間が必要になります。(10万円ニュー定期にしようと思うと100枚の証書もしくは、5冊の通帳を作らなければなりません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
ニュー定期に興味が湧いてます。
会社の隣が郵便局なので早速、仕事中にチョット抜け出して
行ってこようかなぁ?と思ってます。

お礼日時:2002/12/08 21:33

郵便貯金の限度額は1000万なので、この範囲内であれば、郵貯でしょう。


株はばくちですからね。
ちなみに、銀行は預金。郵貯やJAは貯金。

金利は微々たるものなので、もし何か借金があれば一括返済して高い金利から手を切る、というのが得だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2002/12/08 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!