電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かあった時のために貯金をしたいのですが、いつでも自由におろせる貯金を考えています。
ゆうちょ銀行を使っています。
金利があって、いつでも自由におろせる貯金は、ゆうちょにありますか?

A 回答 (7件)

あのネェー 何か有った時の為に貯金でしょう!で・何時も自由に?


一体何の為???何か有った時と言うのなら 定期貯金でしょう
自由におろせるなら 普通貯金でしょう 金利は皆さんが言ってる
似たり寄ったりで 0金利政策と言ってるでしょう だから同じ!!
    • good
    • 0

今の時期、金利が低いので、金利が高いと言っても「どんぐりの背比べ」状態です。


むしろ、各種サービスの手数料関係に気を使った方がよく、多く利用すると逆ザヤになります。
逆ザヤ--利息がほとんどないので、手数料で資産が減っていく。

ゆうちょ銀行では、ATMによる現金の出し入れは無料ですが、他行ATM利用では一回当たり108円かかります(無料の銀行とか、時間帯で倍額とか、条件がありますが)。
また、送金とかの口座移動では、もっとかかります。
    • good
    • 0

>都市銀行で言えばスーパー定期預金と同じです


訂正します。都市銀行では半年後自由におろせるというタイプのものはありません。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行なら、半年間の据え置き期間後、いつでも下せる定額貯金がありますけど。

都市銀行で言えばスーパー定期預金と同じです。通常貯金よりは、金利はいいです。でも、半年も待てないというなら、通常貯金となります。金利もっとも低い。
今はどこの銀行でも金利は低いので、利息は当てにしないほうがいい。
なお、ゆうちょ銀行では、○○預金とは言いません。○○貯金という名称です。昔からです。
    • good
    • 2

その普通預金にお金をいれておき、キャッシュカードとネットバンキングを登録すると、窓口や機械だけてなく、自分のパソコンで


自由におろしたり、振り込んだりできます。
    • good
    • 0

普通預金口座、というところに預けてください。

    • good
    • 0

ありますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!