プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金をしたいのですが・・・。
最近まとまったお金(大体50万)を貯金したのですが、
どこの銀行に預けても、金利が僅かで預けてもどうかなと思って
ます。
どなたか、よい貯金術がありましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 貯金をしたいというのであれば、何処の銀行でもいいかも。

但し、近くに銀行の無い(窓口、ATM)、そして、通帳のみで作成。その遠い銀行に行かなければ下ろせない状態を作ること。但し、定期及び、スーパー定期といった。率の良いものを聞いて行ったらよいかも。

 会社内で行う預金制度があれば多分普通より率が良いのでそのほうがいい。

 金利を気にしていたら、貯金と言う目的は果たせません。

 リスクを少なめっていったら、やはり銀行の定期系預金かな。

 少し無理な金額設定。無駄をまわせばよいので生活で不要な金額をプラスするとよいかも。

 それか絶対満期(この場合50万)になるまであけられない貯金箱。とか。

 くふうはそれぞれ、新聞はとらない。自転車で通う。買い物は決まった金額しか持って行かない。など。それに合わせて献立を考え作る。

 ま、参考になったかはわかりませんが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの定期預金、会社の預金制度、節約ですか?
少し情報をしいれてから、今後の預金方法を決めたいと思います。
貴重な情報を有難うございました。

お礼日時:2010/10/24 07:27

預金の金利で増やそうと言う時代は終わりました。


投資信託を勧める人も多いようですが、元金割れの恐れもありです。
私はちょっとずつ貯金して気がつけば1000万たまりました。
そりゃ何十年もかかってはいますが嬉しいものです。
わずかでもいい、少しずつやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見では預金より、節約を重視するようですね。
私なりにも、この節約術を考えてみたいと思います。
貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/10/24 07:29

こんばんわ。



利子は当てにしない方がいいですよ。
お金を貯めるなら何事も我慢だと思います。

僕は以前会社から給料未払いが2ヶ月強あった時に
貧乏生活していました。

未払い分が
戻ってきた時には50万くらい貯金できていましたね。

色んなものを我慢しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今の時代は利子に頼ることより、
自分なりの節約術と己の我慢ですよね。
貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/10/24 07:24

ネット銀行の定期預金に預ければ比較的、金利は高いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット銀行ですか・・・初耳です。
ちょっと調べてみたいと思います。
貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/10/24 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!