一回も披露したことのない豆知識

WIN7、HDD容量(9.75GB/ 1.79TB)、IE11(バージョン自動更新)を初期設定。

昨年末からWEBサイト上で、PCのマウスをクリック(左も右も)するとプルダウンメニューが煩雑に出て大変紛らわしいです。WEBサイトでいろいろ調べましたが、何が原因なのか全くわかりません。
お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくご教授ください。

A 回答 (4件)

さあ?



IEの不具合か、
マウスの故障か、
キャッシュ(一時ファイル)が悪さをしているのか、
おかしなアドオンを入れたのか、

実際にその事象を目にしている質問者さんに分からない事を
又聞きの閲覧者が明確に答えることはできないと思います。

まずはキャッシュを削除しましょう。
インターネットオプションから「閲覧の履歴」の「削除」ボタンをクリックして表示されるウインドウの
「インターネット一時ファイルおよび Web サイトのファイル」
にチェックマークを付けて
「削除」ボタンをクリックするだけです。

これで改善しないなら、設定をリセットしましょう。
まずはIEをアドオンを使用しないで起動して様子を見てください。
スタートメニューから「システム ツール」を選ぶと「Internet Explorer(アドオンなし)」が表示されるので、それを選択してください。
(Windows 7 では「システムツール」にありますが、8/8.1/10 にこの選択はありません)
その状態で不具合が起きないのであれば、アドオンが悪さをしていると判断できます。
インターネットオプションから「アドオン」「セキュリティ」「タブ」「プライバシー」などの設定を初期化して対処してください。

初期化(リセット)しても改善しないなら、IEを削除しましょう。
Windows Update で自動的にIE11がインストールされます。
「PCマウスの右左をクリックすると煩雑にプ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございました。ご指摘の1番目であるキャッシュの削除をしましたら、プルダウンメニューの煩雑な表示が出なくなりました。
長い間、かなり悩みましたが一発で解消しました。大変ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 14:41

煩雑に出てくるという、そのプルダウンメニューに書かれている内容は何でしょう。


内容は毎回同じなのでしょうか。
どのWEBサイトでも関係なく出るのでしょうか。
IE以外のブラウザでも出るのでしょうか。
等々…

重要な情報が何も書かれていないのでさっぱり分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/22 10:43

IE11の不具合かも。


他のブラウザで試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/22 10:43

マウスは交換しましたか?マウスは消耗品です。


安いマウスでもいいので、新しく購入して交換してみて下さい。
多分それでOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/22 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!