dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し疑問を感じました。
なぜお墓は黒がおおいんですか?

なぜですか

A 回答 (5件)

石材の色であり塗装はしてないでしょ?皆が言うように純粋に石の色ですから、灰色がほとんどですね。

    • good
    • 1

黒?ですか?私には、灰色が多いような気がするんですが…

    • good
    • 1

墓石の材質です。


長年にわたり 雨・風に耐えて、劣化・変色しないのが たまたま そういう石色
なんです。中には、白い墓石も有りますよ。
    • good
    • 2

KFCの様に、紅白の縞模様だと明るくて楽しいのにね!!

    • good
    • 1

黒の墓なんてあまりお目にかかったことが無いけど


灰色が多いのは一般的に使われる墓石の材質がそのようなものであることと飽きが来ないように地味であることが好まれるため
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!