アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifiをつなげた状態でgoogleで調べものをしようとすると[ページを開けません。safariはサーバーにセキュリティ保護された接続を確立できませんでした。]と出てくるのですが何か対処法はありませんか?ゲームをやろうとしてもエラー表示でした。

質問者からの補足コメント

  • 色々試しましたがダメでした(twitter,yahoo,line...etc)

      補足日時:2019/01/19 13:44
  • 確認しましたが問題ありませんでした

      補足日時:2019/01/19 13:50
  • 使っている端末はiphone7です。再起動は5回ぐらい試しました

      補足日時:2019/01/19 13:56

A 回答 (8件)

インターネット網の利用を図解すると



[スマホ] ))) Wi-Fi ((( [無線LANルータ(親機)] --- 有線 --- [インターネット網]

という形で可能になる仕組みです


つまり「スマホ」と「無線LANルータ(親機)」の間だけ

Wi-Fi接続に成功していても

「無線LANルータ(親機)」が インターネット網 に

正しく接続できてなければ 利用できないのは当然の結果という話


有線インターネット(ISP)契約を締結していて

前日など いままで正常に使えていた という状況なら

再起動すべきは「スマホ」では無く

「無線LANルータ(親機)」の方です


他にも「無線LANルータ(親機)」に対し

・LANケーブルが抜けている?
・電源ケーブルが抜けている?

といった状況確認が必要なので

先にケーブルの抜き挿しを済ませてから

再起動は行ってください


それで駄目なら「無線LANルータ(親機)」の故障が疑われるので

修理に出すか いっそ新しい高機能モデルへ買い換える事を推奨します


勿論、有線インターネット(ISP)契約を締結してないなら

先に契約を済ませ正しい接続情報を得た上で

無線LANルータ(親機)に正確な接続情報を登録し利用してください
    • good
    • 2

恐らくSafariの問題でしょう。


以前にセキュリティー上好ましくないWebページを参照したとか。。。
まずはSafaliのキャッシュ(履歴)をクリアしてみて下さい。

以下参考に。

https://smart-change-phone.net/safari-connection …
https://japan.norton.com/safari-security-6938
    • good
    • 1

FreeのWi-Fiスポットは時間が切れると再接続しなければいけません。

    • good
    • 0

使っている端末が書かれていないので何か分かりませんが1度再起動は試しましたか?


結構それで何事も無かったかの様に繋がる事が有るので試してみてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

もしかして、Wi-Fiが接続されているだけで回線が繋がっていないのでは?


確認が必要です。繋げている機器がこちらでは分かりませんから自分の
接続している機器で確認して下さい。
    • good
    • 0

接続している機器の日付がずれているという事はないでしょうか?


日付がずれているとデジタル証明(署名?)がうまく動かなくなる事があります。

念の為、確認してみて下さい。
    • good
    • 2

他のブラウザでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!