dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も、ワンクリック詐欺に騙されました。ただ、私の場合はサイトにある利用規約の文章内容にびびってしまい、実際に入会金(17000円)を振り込んでしまい、おまけに、“振り込みました”という内容でメールまで送信してしまいました。今から思えば、何と馬鹿な事をしてしまったんだろうと後悔しています。皆さんからの回答にもあるように、無視すべきだったのですが・・・。この先どのように対応したら良いのでしょうか。よろしくご指導願います。毎日不安で、夜も眠れない状況です。

A 回答 (2件)

>入金したことにより、悪質業者からつきまとわれる事は無いでしょうか

つきまとわれるというか、請求メールや電話はきつづけるでしょう。
一度払ったとしても「先日の件で重要なお知らせがあります」などと追加で請求される話はよく聞きます。

また、一度支払った時点で、「騙され易いカモリスト」に載ってしまっています。

手をかえた詐欺のターゲットにされる事はまず間違いないです。

警察へ届ける/届けないは質問者様の自由ですが、「一度支払ったのに再度請求された。どうしたらいいですか?」という質問をされる事のない様に、警察&消費者センターへ相談するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本日、消費者センターに相談しました。結論からいうと、今後手を変えた勧誘があると思われますが、ひたすら無視し続けて下さい。そうすれば、そのうち無くなりますとの、アドバイスでした。ご指導いただいた、oneball様、どうもありがとうございました。

警察に被害届けでも出すしかないんじゃないでしょうか?

この回答への補足

追加で質問ですが、今後このまま、ほったらかし状態で大丈夫でしょうか。(警察に被害届けを出さないとしたら)入金したことにより、悪質業者からつきまとわれる事は無いでしょうか。すでに払った17000円については、安易にクリックしてしまったという反省で、あきらめています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とかやってみます。