プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは異常なのでしょうか?
陰部が膨れ上がり出血も多いです。

愛犬には申し訳ないですが家庭が崩壊していて引越しをするのですが今通っているところ(ド田舎)で避妊手術をするか引越し先でするか悩んでいるうちに生理が来てしまいました。

生理になると陰部が膨れるといいますが写真のようなサイズでも普通なのでしょうか?
出血も思っていた以上に多く写真のような感じです。

「これは異常なのでしょうか? 陰部が膨れ上」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちょっとめくったときです。

「これは異常なのでしょうか? 陰部が膨れ上」の補足画像1
  • 血です。

「これは異常なのでしょうか? 陰部が膨れ上」の補足画像2

A 回答 (1件)

異常かどうかは、獣医さんに診てもらってください。

そしてヒートが終わってからでないと避妊を勧めない獣医さんが多いですから、いつ頃がいいのか相談して、引っ越しまでに回復する期間(1週間ぐらいはみておいたほうがいいと思います)がないようなら、引っ越してから次のヒートが来る前に、避妊をお勧めします。

ワンちゃんは、食欲はありますか。また普通に元気にしていますか。早くヒートが終わって避妊も済んで、落ち着くといいですね。体重はその後どうですか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先日病院で診てもらいましたが特に問題はなかったです。
避妊手術のお話もしました。

食欲はあり過ぎるぐらいです。食いしん坊です。
現在13kgですが
一週間程下痢が続いております。
最初はクッキーをあげた後下痢をし便に未消化の脂肪が多くあったのでそれかもということになりましたが、下痢は治らず生理のこともかねて行った際下痢が治らないことも言いました。生理とリンクしているのかもと言われましたがやはり飼い主としては1日でも早く普通の便に戻ってほしいのでかなり不安です。
かなり田舎なのでセカンドオピニオンも難しく大きな病院も無いので食事療法をするべきか悩んでおります。