アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物が光合成できるようになれば食べずに生活できますか

A 回答 (5件)

既にほぼ同じ質問が有るので、そちらを読んだ方が早いでしょう。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
あと、少し補足すると、一部の動物以外では全身を「体毛」で覆われている
種も多いから、どうやって光合成するかを考えると効率悪そうですけどね。

ちなみに、SF作品なのでこれは何の参考にもならないのだけど、
『シドニアの騎士』では、そう言う人間が描かれてますよ。
(完全に光合成だけで生きていると言う設定ではないのだけど)
http://ja.knightsofsidonia.wikia.com/wiki/%E5%85 …
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id …
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

「食べる」とはどういうことかをきちんと決めておかないと, 質問として成立しないんじゃないかなぁ.

    • good
    • 1

原則からすればそうですが、「時間の圧縮」ということも考えないといけません。

植物と同じ「面積」ではリアルタイムに必要とするエネルギーを賄いきれないのです。
つまり、植物が1年かけて「光合成」で蓄積したものを、動物は数日で消費します。現在の動物の「大きさ」では、必要な量の光合成ができません。1匹の動物に対して、かなりの量の(かなりの面積を占める)植物が必要になります。

また、自分自身で体に必要な化合物をすべて合成できるか、という問題もあります。
    • good
    • 1

生活自体が変わるよ。



移動する必要がなくなり、そうなると動物の性質が失われてしまう。
    • good
    • 1

食べずに生活できるようになると、無駄に動かなくなり、植物のような生態になります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!