電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速舞子から高速バスを使い親子で淡路島観光をする予定です。
誰も運転出来ない&高齢で長距離を歩くのはしんどい状態です。
高速舞子で高速バスに乗り淡路インターで降りてタクシーで道の駅あわじに向かい昼食を食べて
宿のある洲本インターまで高速バスを使おうと考えているのですが
淡路インターから高速舞子に戻り高速舞子から洲本インターへ行くより
直接淡路インターから洲本インターへの移動の方が楽ですか??
淡路インターは降りる専門のバス停という記載を見たのですが
淡路インターから高速バスに乗ることも出来ますよね??
教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

淡路インターへは、全てのバスが止まるわけでもないので要注意


明石から高速船淡路ジェノバラインで行く方法もあります
道の駅淡路のHPに淡路インター、岩屋の高速船乗り場をまわる
コミュニティーバス時刻表載ってます
http://userweb.awaji-bb.jp/awaji/biyukyoudo.html
で、洲本インターで降りても何もないので
洲本高速バスターミナルで降りた方が
いいかと思うのですが
もっと、具体的な行先を決定しないと淡路島に着いても
路頭に迷います。
どうしても、車がないと行けない所多く、
バスも便数かなり減ってる現状なので動けません

淡路タクシーや浦タクシーを貸切るとか

岩屋にほど近い浦タクシーのHPに
観光用の料金載ってました
http://awaji-urataxi.co.jp/
    • good
    • 0

>宿のある洲本インターまで高速バスを使おうと考えているのですが


>淡路インターから高速舞子に戻り高速舞子から洲本インターへ行くより
>直接淡路インターから洲本インターへの移動の方が楽ですか??

いいえ、道の駅あわじから、タクシーでホテルまで行ったほうが楽です。
洲本ICでバスを降りてもすぐにはタクシーはつかまりませんよ
田舎なので流しのタクシーは居ませんから予約して配車してもらわないといけないですし

バス停の場所を探して歩きまわることになりますし
そもそも、道の駅あわじに、それほど料理を楽しみにできるような飲食店なんて無いですよ
海峡楼(ミラドール)がありますが、どこにでもあるようなレストランです、とびきり美味い新鮮な淡路の幸が食べられるレストランというものではありませんし
喫茶店に毛が生えたようなレストラン (°O゜)☆\(^^;) バキ!
その他は、観光地によくある売店ですし(海千館とか)

道の駅あわじで、明石海峡大橋の真下で、橋の大きさに感動するのもいいけど、ちょっと西側にある、美湯 松帆の郷で風呂入って食事なんかもいいですね
http://matsuho.com/

洲本まで行く途中に、国営明石海峡公園というのもありますし
https://awaji-kaikyopark.jp/map

いっそ、南の方の黒岩水仙郷に行くのもいいですよ
https://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/site/suise …
ちょっと歩くけど、上まで上がらなくても壮大な眺めですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!