dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いが市議会議員に立候補するという事で決起集会?みたいな会が催されるとお知らせを
頂きました。お世話になっている方ですがこういう場合はお祝い?ですか?
相場はおいくらくらいでしょうか?また金銭は持っていかない方がいいのですか?

A 回答 (3件)

物のほうがいいでしょう。

それも目立つもの。
立候補者はそれを事務所に飾ることで支援者の多さを周囲に見せるんです。
お金は現実的な価値はありますが、目立たないのでデモンストレーションにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。。。わかりやすい物がいいですね。

お礼日時:2019/01/20 12:38

金銭はワイロになるので、焼酎3本とか大吟醸1本とはです。

私の場合
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。お酒類がいいのですね。

お礼日時:2019/01/20 12:38

持っていけば喜ぶでしょうね。

物なら、日本酒2本か3本が普通の相場です。特別なら別ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めてのことで相場が全くわからず安心しました。

お礼日時:2019/01/20 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!