プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のパソコン、マカフィーだけでいいの?Nortonは?

A 回答 (5件)

私だったら真っ先にマカフィーをアンインストールして、自分でライセンス買ってるESETに入れ替えますね。

ノートンに入れ替えるのもアリです。マカフィーはいろんなアプリのインストーラに紛れて、しれっと入り込もうとするところが許せないし、そんなやり方をする時点で信じるに値しない。

以下余談:

> 自分はトレンドマイクロ社製品の次に敬遠しているものだったりします。

つ ソースネクスト
と来られた場合はいかがなさいますか?マカフィーは敬遠ってことにはまったくもって同意ですが。
    • good
    • 0

現在マカフィーが入っていれば、マカフィだけでいい。

但し、(悪意ある人が)ウィルス作成、配布、(ウィルス対策のメーカーが)ウィルス発見、対処、アップデート、配布、(ユーザーがダウンロード、インストール)適用には、かなりタイムロスがあり、その間は自己責任。(怪しいサイトに行かない、ダウンロードしない)
    • good
    • 0

僕の様にクレカ情報入れない+Hサイトいかないなら


Win標準のセキュリティーでOK、入れてます。

7の場合、Microsoft Security Essentials で、無料でウイルス対策

注: Windows 8 以降の Windows では、ウイルス、スパイウェアなどの
マルウェアから保護する機能 (Windows Defender) があり、すぐに使用
できるようになっているため、Microsoft Security Essentials を使う必要
はありません。
    • good
    • 0

複数のセキュリティソフトをインストールして使うとトラブルの原因になります。


そのためセキュリティソフトは1つだけ使用するようにしましょう。
セキュリティソフトはOSに深く入り込んで動作するので、互いに相手をマルウェア(悪意あるプログラム)と認識してしまいます。

・・・本題・・・

信頼性の高いものを選びましょう。
マカフィーはいろいろとやらかしてくれてますので、自分はトレンドマイクロ社製品の次に敬遠しているものだったりします。
    • good
    • 1

ウィルス対策ソフトは、2種類インストールしたらパソコンがトラブルを起こします。


沢山入れれば、いいというものではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!