プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物の名前を教えて頂けるでしょうか。
去年7月、和歌山の山中で見かけました。

「この植物の名前を教えて頂けるでしょうか。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 拡大したのを添付します。少しぼやけてしまいますが。

    ありゃ、色は白じゃなくて薄紫でしたね((_ _(--;(_ _(--;
    形はシソに似ていると思います。

    「この植物の名前を教えて頂けるでしょうか。」の補足画像1
      補足日時:2019/01/20 10:18
  • 葉が写った写真もあったのでこれも葉のあたりを拡大してみました。

    「この植物の名前を教えて頂けるでしょうか。」の補足画像2
      補足日時:2019/01/20 12:39

A 回答 (3件)

キュウリグサ


似ているような似ていないような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今検索してみましたが、まず花が全く違うと思います。キュウリグサは忘れな草によく似ていますね。色もブルーだし。
投稿したものは白でシソに似ています。
シソ科の何かではないかと思っているのですが。

お礼日時:2019/01/20 10:08

アキノタムラソウに似ているような気がしますが、葉の様子がわからないので何とも・・・。

    • good
    • 2

葉もアキノタムラソウに似ていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私もさっきからいくつか検索してみましたが、アキノタムラソウのような気がします。
ありがとうございました(*´∀`)♪

お礼日時:2019/01/20 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!