アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のご飯の事で質問です。
うちの子は柴犬の13歳です。子犬の頃はペットショップの店員の勧めもありユーカヌバ食べてましたが高いので柴犬専用だったり変えて、今はアイムスです初めのうちはパクパク食べてましたが今は飽きたのか上に缶詰とか乗せないと食べなくなりました。同じ柴犬いてる方どうされてますか?ドックフードの種類で良いのがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

ドックフードはお勧めできません。


あなたは、毎日毎食、乾パンの様な味気ないものを 美味しいと思いますか。
犬としては、生きるために仕方なく 食べているだけですよ。

あなたに お子様がいれば、同じこと出来ますか。ワンちゃんも 家族の一員
でしょう。食事で差別するのは虐待ですよ。ワンちゃん専用の食事を作り、差し
上げて下さい。
    • good
    • 0

ドックフードの値段も様々で種類も沢山あり迷いますが、安い物は値段なりの原料で作られているのであまりよくないようです。


高い物をとは言いませんが、原料をよく見て購入することをお勧めします。

うちはドライフードを食べてくれないので
手作り食にしてますが、栄養面を考えると大変だなぁっと思うこともあります。
    • good
    • 1

うちは今ファインペッツドッグフードを食べさせています。


食が細い仔なら少量で栄養がとれますし、プレミアムドッグフードなので安心ですよ!
ネット販売のみです。

ドッグフードは万能栄養食品と言われていますが粗悪な原材料が含まれているものも数多くありますから少し高くてもプレミアムドッグフードを選ばれる方が良いと思います。
人間もそうですが食べているものが体に影響をするので結局、ワンちゃんが体調を悪くして病院代がかかるより、良いとされるフードを与える方が費用もかからず長生きしてくれるかな?と私は考えています(^^)

またワンコも食事タイムは楽しい時間であって欲しいのでドッグフードぷらす安全な食材をトッピングしてあげています。
うちの場合はドッグフードに白米、ササミを茹でたもの、キュウリ、トマト、りんご、キャベツなど家にあるものを与えています。
ドッグフードが主食なのでトッピングは少量です。

ワンコが美味しそうにペロっとご飯を食べてくれると嬉しくなりますよね!

缶詰などワンちゃんが美味しいと思うフードにすると口が超えてきます。
食べるまでドッグフードのみで我慢比べという方法もありますが私はドッグフード(万能栄養食品)ぷらすトッピングをオススメします。

ご参考までに…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!