プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

私は生理痛が少し酷いのですが、
今の担任(男)には言ってあるので
理解してもらっています。
でも、クラス替えがもうすぐあり、
私は理系なので、先生が今の担任か、
隣のクラスの担任(男)の二択です。
どっちになるか分からないので、
とても心配です。
今の担任のままだと何もないですが、
もし変わってしまうと先生に生理痛のとこを
言いにくいです。
関係がない人なら大丈夫なのですが、
割と仲良く、先生から見た私の印象は
明るい子になっていると思います。
そんな先生に言える自信がありません。
担任が変わったという訳ではありませんが、
変わるような気がします。

もし変わったらどうしたらいいと思いますか。
また、どうやったら変わらないと思いますか。

A 回答 (2件)

今の担任の先生から、変わる先生へ伝えてもらうようには言えないですか?


先生も大人の男ですし、彼女や奥さんがいると思うので、生理痛のことは分かってると思いますよ。
    • good
    • 0

まずは保健室の先生に相談してみてはどうでしょうか??


あと、担任を変えてほしくなかったら、教頭先生とか位の高い先生にお願いすればしてもらえると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!