プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDプレイヤー(再生専用)を購入したいと思っていますが、大手メーカーのものでも、安いものは数千円で出ていますね。

わたしは、とりあえずレンタルしてきたDVD映画を見る目的しかありませんが、数千円ので十分でしょうか。

デジタルなので安いのも高いのも、DVD再生に関しては差はないと思うのですが。

A 回答 (5件)

元の映像は同じでも、再生するソフトウェアや回路によって変わります。


高画質化回路や高音質回路・アンプなどで値段にも差が出て来るのではないでしょうか?
あとサラウンドシステム対応とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在持っている2万円弱で買ったビデオデッキ(ビデオテープ)並の再生ができればいいと考えています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/21 14:21

レンタルDVDを見るレベルなら、4000円程度のモノで充分です。

故障したら使い捨て、を覚悟できれば、割り切って使って下さい。

中身は、高級機とは全然違います。再生画像も、全く違います。差は歴然とありますが、それを実感できる再生環境でなければ、乱暴な話ですが「違いは理解出来ない」レベルです。

こだわりのマニアでなければ、問題になりません。
割り切ってご判断下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルDVDを見るためだけなのです。

とりあえず再生できればいいわけで、数年後には、DVDレコーダーの購入も考えているので、その時はある程度高性能・高機能のレコーダーを買うつもりです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/21 14:24

>>デジタルなので安いのも高いのも



ディスプレイもディジタルならそういう風に言えるのですが、普通の一般家庭に普及しているTVは実際、アナログディスプレイです。

#1さんの回答に重複しますが、画像をデジタルアナログに復元するシステム、ノイズ除去装置、付加価値(サラウンドシステムや5.1chサウンドシステム)などに対応していない場合もあります。

極端に安い台湾製DVDはDVD駆動装置に安い物が使われていますので耐久性が落ちます。

単に見るだけなら安い物を購入してはいかがでしょうか?ただ、電化製品とは見ずに消耗品として見れば
購入目的は果たせるだろうと思います。

再生画像に五月蠅い方は絶対にお奨めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本の大手メーカーのものでない激安の(5千円もしない)プレーヤーもありますね。耐久性の面で言えば、3年はもって欲しいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/21 14:34

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



ま~beat118さんがただ単にレンタルDVDを見たいだけであれば普通のDVDプレイヤーだけでも充分でしょう。台湾製だから画質が悪くなる..などは一切ないですが,ただ故障するかしないかは運次第ですね。ま~下記などが安いですね。

「バイ・デザイン DVDプレイヤー」
http://www.bydsign.co.jp/2004/pro/d1070.htm

それではよりよいDVD環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うならば日本の大手メーカーのものにするつもりです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/21 16:52

V社の2000年物定価\45,000の中古を友達から購入し使用していましたが、回転部の故障で修理屋に持っていったら、修理代\9,000との事で修理諦めました。

その時に店員さんが、ピックアップ(読みとり部)は2,3年しか持ちませんよ、って言ってました。事実かどうか分かりませんが、私も将来レコーダー買いますし、新規格も二種類に分裂しそうですし、今はほとんどレンタル再生専門なので、つなぎであれば数千円ものでと決めました。そこで、ネットで色々と探しましたが、結局大手日本製ではありませんが、対応ディスクの種類,D2端子あり、等の価格の割に中身がよい、No.4さんのメーカーにしました。品薄で12月中旬に届きますので、評価は別途になります。以上、同じ悩み者から参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず安いプレーヤーで様子を見る、と。
そういう考えの人、多いんでしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!