プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に主人とけんかをし、それ以来同居しているのに、携帯は着信拒否、Viberもブロックしているようです。万が一のときは、病院や警察から電話が行くと思うのでと割りきってはいるものの、いつ帰るのかもわからず、行きなり帰ってご飯はないのかと夜中に言われてもいやな気持ちになるだけです。

この状態って夫婦としてどうなんでさそょうか?

A 回答 (7件)

謝るという選択肢は最初から排除しているんですね。

(笑)
そこを避けて通ろうとするから歩きにくくなっている事にお気付きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝り続けたのですが、この建物の屋上から飛び降りたら許してやると。実際暴力もありましたし。
許すではなく、お前の様子をみると言っています。

お礼日時:2019/01/21 09:45

ふたりで家にいるんでしょ?

    • good
    • 0

喧嘩しているのだから当たり前です。



飯も作れないなら主婦失格では?

働いているなら作る必要はありません。
支払いも折半にし家事は自分以外のは無視しましょう。

離婚準備をすべきですよ。
    • good
    • 0

それは相当旦那さんを怒らせる様な事を言ったんでしょうね。

あるいはそういう事がこれまでから蓄積されて来たのでしょう。お二人の現在の怒りのレベルから推測するとそう感じます。
ひたすら謝るしかありません。
反論コメントを読む限り心から反省して謝っている様に思えません。だから旦那さんは許さない。
まぁ、私は夫婦間の事はわからないのであくまで一般論です。言えるのはここまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ数年主人の収入が少なく、私の収入でほぼ生計を立てています。夜中になることもありましたが、収入はほとんどありませんでした。話をしても埒があかず、今後の生活の心配もあり、共通の先輩に相談した際に、主人はかなりきついことを言われたようです。
主人も溜まったものもあったと思いますが、私も仕事をしながら家事をして、 生活費も私が出していて、いつまでこの生活が続くのかと思っていました。そこで20万以上するカメラが欲しいと言われ彼がわからなくなりました。

お礼日時:2019/01/21 11:03

なるほど、事情はわかって来ました。


私の前言全て撤回します。
それは旦那さんのお父様に直訴、相談すべき事の様に思います。多分母親は息子の味方をしますから。(笑)
何とか旦那さんのお父様を味方につけて今後も事あるたびに相談したり助けを求めるといいのではないかと思いますが。私はウチの奥さんに余りにも理不尽な事を言われると奥さんの母親に言いつけています。(笑)
そしたら実家から走って来て奥さんを説教してくれます。(笑)助かってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親は両方相談できる状態ではなく、主人は父親と絶縁関係でどこにいるかもわかりません。
私は姉ですら、私の肩を持ってしまうと、共通の先輩に相談をしたわけですが、その先輩もはじめは宥めながら話をしてくれたようですが、主人の収入や働き振りを知っていて、「まだ、そんな状態なのか」と言っていて、3人で話をする場をもうけても、先輩にも切れる始末。残された私は修羅場でした。私は仕事が激務だったため、お金の管理は余裕のある主人がしていましたが、そのときに出ていってやる❗とキャッシュカードを投げつけましたが、結局出ていかず、今でも家には帰って来ますが、いつ帰るか分からないので、ご飯が出来てないと、飯もないのかよ、です。帰って来るなら教えてくれればいいのに、着信拒否とブロックです。
さすがに虫がいいよ、と思うのは私だけのようです。

お礼日時:2019/01/21 14:57

そうこう言いながらも主さんは旦那さんに依存する気持ちがどこかにあるのかな?


自律していれば、さっさとそんな旦那と別れてるように思ったもので。でも、そんな気持ちもないのでしょう?
    • good
    • 0

事情はどうあれ、あなたもご飯は食べるはずなので、とりあえず二人分作って夫の分は食卓の上にラップをかけて置いておくのはどうですか?


もしくはお湯だけ注いだら食べられるインスタント食品を買い置きするとか。
それさえも嫌なら離婚しかないでしょう。
でも気を付けて。
ご主人を追い出すだけだとご主人が婚姻分担費を請求してきたら、あなたは払ってあげないといけなくなりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!