アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな気分になれないとも言ってました。
それがずっと続いて私がセックスのない夫婦生活に不満を持ち、さらに喧嘩をするという流れでした。悪循環ですね。

相手が童貞だから、私が導くしかないのですが「なんで女がそんなことしないといけないの?」という思いが強く抵抗があります。気分が全く乗りません。
私のわがままでしょうか。
今まで付き合った人とはこんなことで悩んだことがないので今、壁にぶち当たってる感じです。
私より強く子供を望んでるのに、セックスできない男がいるなんてという気持ちです。
夫を完璧に下に見てると思います。

子供を二人とも望んでおり、不妊治療に通っています。(とりあえず、お互いに問題を抱えてないかの確認の為行きました)タイミング法をこれから三ヶ月くらいやっていく流れですが、EDもありセックスすることはないだろうと予想しています。夫は泌尿器科病院には行きづらいそうです。
よって人工授精になると思います。(これまでの経験で、全てネガティブにしか予想してませんが)
一度も体の関係を持たずに妊娠してしまうことに抵抗感を抱いています。
お互いに生殖器の問題はなく(私は不妊だが、軽い症状だからすぐ治ると言われました。夫のEDは言っていません…)
私が気にしすぎでしょうか?
そんなことを言ってられない年齢に差し掛かってるのも承知しており、自分の気持ちに折り合いをつけないといけないと思っています。。

質問者からの補足コメント

  • 私は不妊治療に行ってるのに、旦那はEDの病院に行きたがりません。ここに腹を立ててるのですが、お門違いでしょうか?旦那には思いやりがないと言われました。

      補足日時:2019/01/22 17:18

A 回答 (18件中1~10件)

40歳なら年齢的に治癒は無理、という事はないと思います。

むしろ若いです。けれど本人が治療やる気ゼロなら治るものも治りませんね。
あなたが、その点さえ差し引いて子供さえ出来たら、総合的に考えて良いご主人だからと思うなら、離婚は無理に勧めません。ただ、外で風俗やセフレを利用するなら、ご主人に理解をもらってからにしてください。それを結婚継続の条件にしてください。了解なしでは、どんな理由があってもあなたが悪いという事になってしまいます。
案外ご主人も、うまくやってくれればいいよと言うかもしれません。いろいろな夫婦がいますから、ご主人への裏切りにならなければそれもアリと思います。
治療も受けずにそれをダメというならご主人のワガママです。散々治療してダメだったのなら納得もいくでしょうが。
度々失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
的を得た回答ありがとうございますm(_ _)mずっと相談に乗ってもらいたいぐらいですm(_ _)m
喧嘩も多いですが(これは私が未熟なのも十分ありますので、両成敗です)旦那としてはまだましな方だとは思います。(性以外)家事も全てしてくれるし、私に関する様々な手続きも全てやってくれます。世話焼きな部分もあります。
だから、悩んでしまうのです。。
暴力、ギャンブルなどがあれば有無を言わせず離婚を決意するのですが。

セフレ等は承諾しないとは思います。
でも、それって旦那のわがままですよね。
人口で出産したとしてもその後、二人の身体の関係は絶対にないから、そんなのは考えられない!と伝えたら、「子供よりそっちが大事なのか!?」と全く方向違いの話になります。。
そんな話はしてないし、二人の愛情の話をしてるのにそんなのは一切考えてないのでしょうね。。
この発言をされてから、離婚しても良いかなと思ってきてます。
周りや親を悲しませますが、再婚すれば良いかなとも思ってます。

お礼日時:2019/01/30 12:21

他の回答や追伸を見ずに書き込んでしまいました。


今あなた方に必要なのは、不妊治療ではなくED治療です。そこは間違えないでください。あなたの感じている通りです。辛い不妊治療は無駄とは言わないけど、ED治療しない事には始まりません。ご主人、もっと危機感を持ってもらわなければ、離婚を突きつけられても仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
旦那の主張は、不妊治療があるなら不妊治療に頼ったら良い!そのための不妊治療だ!という主張です。
正直、ED に関しては、病院に行っても治らないんじゃないかなと思ってます。年齢的なこともあるし、うまく射精できるとも思えません。
だから、男女の関係は諦めて家庭外に求めれば済む話なんだと最近は思っています。。それが歪んだことだとは思いますが、そうするしかありませんよね。

お礼日時:2019/01/30 10:11

いや、これはですね、40歳で童貞の男性に35歳のあなたが優しくリードって言ったって、感情がついていかないから無理ですよ。

つまりまともに女性と付き合ったことがない人なんですよね?
これからも夫婦でやっていきたいなら、真剣にED治療に取り組むのを疎がるご主人じゃ性生活の改善の見込みはないですね。人工授精でお子さんを授かることは可能でしょうが、あなたが、子供を持てただけで幸せと割り切れて夫婦生活が諦められるならそれでもいいですが。
よく考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。そこなんです。
でも、現実的に考えて離婚して再婚できるかもわからないし、その人とはまた別の理由で子供ができない可能性もあるじゃないですか。そのリスクを考えたら、作っても良いのかなとも思います。家事も全てやってくれるし、悪いところばかりではありません。子供も大事にしてくれるでしょう。
だから、男女の関係は家庭外に求めたら解決するのかなと思ってます。それか出産したら性欲もなくなると聞いたし、子育てで忙しくなるし私が興味なくなるかなぁと思ったり。。
そこの葛藤で悩んでます。
勿論、不倫はできたらしたくありませんが、この場合はもう仕方ないかと。。

お礼日時:2019/01/30 10:04

そんなの良くあることですよ。

まじめだから高収入になった部分もありますよ。そんなバツイチ、バツ2の男性を知っていますが、成熟した女性と結婚して幸せに暮らしていますよ。成熟したというのは、そんな男性を優しく包む成熟さです。嫌なら別れてもいいです。でも貴女の出方次第でいい夫に化ける人ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。安定はしてますが、高収入ではありません。庶民です。

確かに、私は精神的に成熟してないと思います。子供や動物には母性を感じるのですが、40過ぎた男に対しては母性が芽生えません。成熟してる方は、慈しみの心を持てるんでしょうね。。

お礼日時:2019/01/29 20:49

結婚した理由からして、あなたワガママです。


セックスしなくて子供出来て嫌なのに、童貞でEDの旦那さんのリードをするのも嫌。
お姫様なの??
あなたが嫌なことに対してあなたが出来る努力は多々あると感じます。

そこまで旦那さんのこと分かってるなら、どうしたら良いか、まずは相手の気持ちに寄り添うことをしませんか??
旦那さんの気持ちが1つも無い。
エゴばかり言っても幸せになれませんもん。
結婚も子作りも1人よがりでは出来ないんですよ。
すごく違和感を感じてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。。
頭では優しくしてあげることがEDを直す近道だとは分かってるのですが。。今の私では全く相手に寄り添ってないですよね。
相手の気持ちに寄り添っていく考え方に変えるように努力します。。できるかはわからないですが。

お礼日時:2019/01/29 20:40

ご主人にも問題はあるでしょうが。



愛情もなく打算で結婚したあなたにも責任があると思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
愛情よりかは、真剣に将来を考えた上での打算だったと思います。
愛でご飯は食べていけないと考えるタイプですので。。
そこは私の責任なので、重々痛感しております。
何かを選ぶと何かを捨てることになりますよね。

お礼日時:2019/01/24 11:01

今の状況に納得できないなら、お別れするのが最適解とは思いますが。



ただ、貴女の夫のスペックが仮に「高収入」「安定」で、貴女が元々専業主婦志望だった場合は、今と同条件のマッチングは滅多に無いと思ったほうがよいと思います。

貴女の年頃で、専業主婦OK&高収入のお相手はレアです。
なので、そこが譲れないなら他(女がリードするべきか否か)を譲ったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は専業主婦希望ではありません。働きに出たいのですが、今は色々理由があり働きにくい状況なので働いていません。もう少ししたら働けそうです。旦那も安定はしてますが給料は人並みです。旦那が私に働いて欲しくないとも言ってきます。
恵まれてる環境だから、そこに感謝して我慢する所は我慢しないといけませんよね。。。

お礼日時:2019/01/24 10:59

あの、さ。



なんで結婚生活が上手くいかないと思う?

結婚生活も上手くできない女が、子ども生んで上手に育てれるとどうして思えるの??

子どもって可愛いばかりではありませんよ。

全面的にこちらが合わせないといけないし、自分の意見も都合も通らないし時間も持てません。

旦那さんより大変な生き物ですよ。

今のあなたに子どもがまともに育てられるとは到底思えない。

結婚がゴールではない。

その先の生活を想像できて無かったあなたが、出産がゴール。とまた勘違いしているだけに過ぎません。

これ以上不幸な人を増やしますか?

よく考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供を上手に育てられるとは思っていません。自分の性格の難も自覚してるつもりです。私だけではなく、皆そうじゃないでしょうか?育てていく中で、学んで強くなっていくのだと思います。

そうですね。今の自分では無理だと思います。
お互いを認め合ってから子供を考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/24 10:51

これからそんな夫と共にそんな夫の子供を生み育てるの?


育児って仲良いい夫婦だってお互いの価値観がむき出しになるからケンカしがちなのに始めから仲悪くてそんなの子育て中に離婚するの目に見えてるじゃん。やめたほうがいいんじゃない。
まだ今なら戸籍上だけの浅い傷で済むし。
これから本当にこの人の子供欲しい、っていう人の子供生んだほうが大変な育児だって乗りきれるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
今の精神状態なら子供は今のところやめたほうが良いと思います。
まずは、お互いを認め合うことから始めないと本末転倒ですね。

お礼日時:2019/01/22 17:16

本来に戻って、まだ若いんだからと申し上げたいです。



あなたが幸せかどうか、です。
子供が産まれて、そういう方と子育てできますか?
関係がないのに不妊治療って、羊のドリーではないんですから。

カズオ・イシグロの原作映画で「私を探さないで」を観ましたか?
次元は違いますが、倫理観が問われます。
経済的安定と子供だけではこれからの長い将来が危ぶまれます。

人は肉体だけでも精神だけでも生きてはいけません。
まずは、独身に戻られてこの結婚は契約違反ですから
まず話し合いにならないならば、家裁で調停を。

あなたが自分の幸せをつかんでから、子供だと思います。
自分を大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私の幸せを掴んでから、子供ですよね。

お礼日時:2019/01/22 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!