アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性がそんなに可愛いくない女性にお世辞で「可愛いね!」と言うと

素直に喜ぶ女性

喜びながらも否定する女性

「誰にでもそんなこと言ってるんでしょ!」と疑う女性

「全然可愛くないよ!! 」と全否定する女性

好感をもてるのはどれが正解ですか??
それかこれ以外の答えがありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

言葉だけじゃ決められない。

    • good
    • 2

容姿に優れているなら褒める。

そうでないなら触れない人間です。
「ありがと。それでね」と感謝を述べつつさらっと流せる女性が好きです。
    • good
    • 2

「誰にでもそんなこと言ってるんでしょ!」


「いいえ。本当に可愛いと思ったから、そう言ったんだよ。」

「全然可愛くないよ!! 」
「可愛くなければ、可愛いね!なんて言わないよ。」

「全然可愛くないよ!! 」の「全然」を取り去ったくらいが良いのでは?
    • good
    • 0

「そうやろ~」


「今頃、気が付いたんかい!」
・・・とボケてくれる子!!
    • good
    • 1

疑問なんですが、どうやって お世辞である/その対象は容姿的な部分である の 「かわいい」だと 受取手の人は判別するのでしょうか。



判別ができなければ、仮に正解というのがあって、それがわかっても意味がないような。

私の場合、お世辞での「かわいい」というのは、よそ様の生まれたばかりのお子さん以外ではないです。
    • good
    • 0

好感をもてるのは


「そんなに可愛くない女性」と勝手に決め付けないような女性です。

男性の言葉を素直に受け止められるような女性。
それがあってはじめて
『素直に喜ぶ女性』になれるんです。
素直に喜ぶ女性がやっぱり一番男性は嬉しい!という好感に繋がるかと思いますよ。
男性は女性が思うよりずっとずっと単純だからね。
    • good
    • 1

ちょっと異なりますが…私も取引先の方によく「お若いですね」と言われる事があります。


実年齢31ですが、26,7くらいですかと言われる事が殆どです。
実際童顔で、25,6になっても居酒屋で私だけ年齢確認されるような顔でした。

でもまぁお世辞だろと思うので、「とんでもないです、もういい歳でなかなか疲れも取れないし」といつも笑って言っています。
謙遜というか、やんわーり否定しつつその場の空気を壊さないように笑うって感じです。

自虐だと痛いなーと思われるかも知れませんし、かと言って「本当ですか!有難うございます」と素直に受け止めても、違うのにな…と思わせたりする可能性もあります。
適度にですね〜。
    • good
    • 0

さあ、ハズキルーペの「銀座の高級クラブのママ」の武井咲を想像してみて下さい


ふふっ って笑いながら「お上手ね」ってあしらうと思いませんか?「ありがとうございます」って

お世辞をお世辞として上手くかわす人って
そんな感じです

「お世辞をありがとう」って笑って受け止めるくらいで良いと思います
    • good
    • 0

「お世辞」の場合ですよね?



まず、お世辞を真に受けて、喜ばれたり、まして調子に乗られたら・・それはチト困ります。
言い換えれば、「勘違いされた(させた)!」で、「全肯定」はナシですね。

一方、「全否定」も、お世辞に限らず、「話術としてナシ」と思いますよ。
そもそもお世辞で言ってるのだから、それを全力で否定されたら、会話に困ると言うか、その会話を打ち切らざるを得ないと言うか・・。
「私なんて、全然可愛くない!」なんて言われちゃったら、否定も肯定もしにくいので、何か変な空気になりそうでしょ?

従い、「喜びながらも否定する女性」くらいが「ジャストの対応」かと思います。

また、否定でも肯定でもない、「誰にでもそんなこと言ってるんでしょ!」と言うのは、「疑う」と言うよりは、明確な返事を回避するとか、話をはぐらかす話術として、アリかと思います。
逆に、明らかに疑いの眼差しで、そう言う返事をされたら、これも微妙な雰囲気になりそうです。

ただ、やはりそもそもがお世辞なので、どんな返事をしても、少なくとも容姿や恋愛感情的な部分に関しては、「好感がもてる」と言うことにはならないと思います。
すなわち、「どういう返事が、知性や社交性を感じさせるか?」と考えれば、「全肯定と全否定以外」でしょうね。
    • good
    • 0

素直に喜んでくれる女性。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A