アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時、お互い心底好きになれて、
お互いのことを分かりあえる運命の人はもういないと思うほど本気で愛していた。

結局やむを得ない理由で好きなまま、お互いに何も言わずに別れました。
どちらかというと、私は振られた側です。
もちろん、相当苦しくて辛かったです。
毎日心の中が空っぽのような状態でふとした時に急に涙がでたりしましたが、
時間が解決してくれると信じ、もっと頑張らなきゃという気持ちで日々過ごしてきました。

時間とともに、彼への気持ちがだんだん薄れてきているような気がします。
1年が経ち、他の男性と付き合ってみようかなと思い始めた頃、元カレがSNSの投稿にいいねをしてきました。それから、たまに連絡をとっていますが、私は会いたいとかいう感情はなく友達として割り切った付き合いをするつもりでした。

そして、別れて1年半が経った頃、先日元彼と再会しました。
会った瞬間、ちょっと気まずい空気になったけど、彼が付き合っていた時の二人にしかわからないあだ名を呼ばれて、自分は会話の中でわざとそっけない態度を取っていっても、何を言っても、元彼が怒らずにずっと笑っていました。
別れ際に、突然抱きしめられて、頬や髪にキスされて、びっくりしました。

もう吹っ切れた!と思ったが、実際に会うとやっぱり彼のことなんて忘れていない…

その後、共通の友人からご飯の誘いがあったので、また彼に会いました。
食事中に、私に好意がある男性から電話がかかってきた後、彼の態度は急変して悪くなって冷たくなりました。そんな態度されて、先までのことを思い出すと、ちょっと辛いと思うけれど、普通に笑顔で接していました。

ある状況で夜二人で部屋にいる時、
元彼に彼氏できたでしょうと聞かれて、まだ彼氏はできていないのに、プライドが邪魔して「うん、そうよ」と笑ってごまかそうとしました。(子供っぽいとわかっている)
そのまま雰囲気に流されて、彼の両頬に手を添えて、本当は会いたかったよ!と言って、
彼も私の顔を触りながら、分かったと言ってくれました。
自然な流れで、そういう関係になるのかと思いきや…彼に拒まれました。
今の彼は一体どう思っているのと急に気になって、どうしてって聞いたら、彼から、あなたのこと一回捨てたから、しちゃいけない⋯と言われました。

その後、テレビを見ながら自然に仲良く脚を乗っけていろんな話をしました。というか、私が一方的にしゃべってて、元彼が真剣に話を聞いてくれた。
彼が帰る時、二回くらい抱きしめられながら、お休みと言って、おでこにキスをされました。

そんな状況で彼が一体どういう心理だと思いますか。

お互いがお互いの存在に慣れているって感じかな。って思います。

私の中には、未練はあるけれど、
一回捨てられたので、不安な気持ちでいっぱい…
プライドが邪魔してというか、まだ好きだよと思っても、怖くて言えないです。
心を傷つけられたから、どうしても素直になれません。聞くのも怖い…
しかも、今の彼が遠く離れたところ(日本ではない)にいるので、簡単には会えないです。
彼の負担になりたくないです。

たぶん、今の元彼の中にも復縁は難しいと思っているかもしれませんが、
元彼がどんな気持ちなのか知りたいです。

最愛の人と別れてしまって、再会して、今後どうすればいいかわかりません。
出会いがあっても、つい彼と比べてしまいます。
それはいけないと分かってはいるのですが…

自分の事になると冷静な判断ができないので、皆さんのご意見を聞きたいと思いました。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

男性の心理を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみに、彼もかなりプライドが高い人です。

    私達は10年以上長い付き合いなので、
    切ろうとしても切れない⋯
    家庭の事情もあり、ある理由で今の私達は連絡を取らないこと自体が難しいですが⋯(苦笑

      補足日時:2019/01/21 23:25

A 回答 (3件)

あわよくば寝たいだと思います!


女性は男性と違って気持ちが入りますよね。
でも男性は気持ちではなくやりたいだけが、きっと頭の中にあるのです。
一度関係を持った女を落とすのは
簡単なものですよ!
その通りあなたも落ちかけてますしね?
    • good
    • 0

今のままのあなたでいる方が、最終的に傷付いてしまうのではないですか?


彼の気持ちがわからないからって、じゃ彼に気持ちがないと分かったら傷付かないのですか?
あなたは彼に未練があり好き、これが事実なので、この気持ちを彼にぶつけてみてからじゃないでしょうか。
ここで彼も脈ありと回答があり、彼に気持ちをぶつけたら実は違ったって事もあるのだから、あなたの不安な気持ちもわかりますけど、あなたが気持ちを伝えなければ、彼の本心はわからないし、あなたが行動を移さずにいて、来月でも新たな彼女が出来てしまったら、すごく後悔じゃないですか?
会った時に素直になっていたら、私が彼女だったかもしれないって…
あなたが1回だけプライドを捨て、彼にぶつかってみても良いのではないですか?
どちらに向いても、彼が出した答えだから、納得はいくと思います。
あなたは彼が好き、その気持ちが事実なので、あなたが後悔をしない選択をしてください。
    • good
    • 2

やむを得ない理由で別れた割には一緒に部屋で二人きりでテレビ見たり脚乗っけたり、ずいぶん軽い最愛の人との再会だな。

たぶんあわよくば戻りたい、かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A