アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。

4月から3年生になります。大学受験が怖くて不安でたまりません。今日、先日行われたセンター試験を解いてみたのですが、全然点数が取れなくて、まだまだ実力不足だと思い知らされました。。それに、今年は浪人をするのは厳しいので。。
最近センター試験があったばかりですが、三年生の先輩方を見るととても余裕そうで。。すごいなぁって思います。。
勉強ができて頭がいいってすごいことですよね。
私は、国公立大学をめざすのですが、今からでも頑張るしかないですよね。

なにかアドバイスや大学受験についてコメントがほしいです!

A 回答 (1件)

高校3年生です。


第一志望に合格を頂きました。
今思えば高2のセンター同日模試のあの日からしっかりと勉強し、頑張っていれば、どこにでも(東大京大はさすがに無理ですが)行けたのかなと思います。
はっきり言って、この今がチャンスです。
今からぜひ頑張って下さい!良い機会だと思います。
質問者さんが後悔する事のないよう、応援しています。
頑張れ!
私が好きな言葉を1つ。

努力は報われるとは限らないが、成功した者は必ず努力をしている。
努力を無駄にするな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!