アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開業しました。店で働いてもらうのに若い子をあつめたいです。なかなか集まりません!みなさんはどの様に人材集めをしているんでしょうかる

質問者からの補足コメント

  • チラシ広告以外でお願いします。泣

      補足日時:2019/01/22 12:47

A 回答 (5件)

募集チラシを、街で配りましょうかね。

その時に、チラシに、紹介者に、一ヶ月勤めてくれると、<謝礼に1万円差し上げます>ただし、1kヶ月後にしておけば良いのです。
チラシ効果は、こずかい欲しさにあると思いますよ。
大学近くなどですれ違う人に配れば良いのです。
    • good
    • 0

若い人が働きたくなるような労働環境にするんですよ。


どうするかはターゲットの年齢や地域などなどをマーケティングして決めてください。
    • good
    • 0

集まる集まらないは条件次第です


人脈はフルに使う
通常開業前に集めますよね

頑張って下さいね
    • good
    • 1

「二兎を追う者は一兎を得ず」と言うヤツですよ。



すなわち、開業間もなくで、いきなり「集める」なんてのは、大資本とか有名企業などじゃないと、まず無理ですから。
まず「最初の一人」を探すことですね。
一人を集められれば、二人目も出来ますし、そこからは人集めも、二人で出来ます。

それと、その一人にとって、「働きやすい良い職場」にすることが大事です。
    • good
    • 0

一般的に人が確保出来ない場合、派遣だろうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!