dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教室開講場所について

この度フランチャイズ制である教室を開校することとなりました。
3歳から小6までがターゲットですが、とにかくいなかです。
近くの小学校の児童数が200名、少し離れた小学校が400名程度です。

その代り競争相手という意味では2キロ圏内にはいません。
車で送り迎え可能ですが、どのようなマーケティングをすればいいと思われますか?

今の時点では新聞折込チラシ、チラシポスティング、幼稚園付近でのチラシ配りなどを検討していますが・・。

よきアドバイスありましたらお願いします!

A 回答 (2件)

実際の現地が該当するかどうかはわかりませんが、「とにかく田舎です」というのならば、クチコミに勝るプロモーションはありません。

まずは体験会でしょう。
友人知人関係者のルートを動員して、まずは1回、教室を体験してもらい、教室の良さを知ってもらうのです。
そこで得たネットワークから紹介を引き出していく形がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本部でもマーケティングについていろいろ教えて頂いたのですが、地域性やその他もろもろの違いにより
内容等は個人に委ねられていました。

田舎ならではの特性を生かせるように体験教室の回数を多くするなどやってみようと思います。
ありがとうございました。

フランチャイザーの本部にお尋ねになったらいかがですか。

そのためにロイヤルティを支払っているのですから。
    • 0